【移転事例】株式会社クラフタ様

会社紹介 株式会社クラフタ様

事業内容:ライフスタイルに特化したバーティカルメディアの運営

株式会社クラフタでは、ライフスタイルに特化したバーティカルメディアを運営しており、暮らしに関する 「読みたい!」、「試してみたい!」と思ってもらえるような情報を日々発信しています。ターゲットのニーズや行動について、日々研究を重ね、最高のコンテンツをユーザーにお届けしています。

ご担当者様

長島社長

image-クラフタ

クリアビジョン担当者

増田豪介

元高校球児、大学時代は競技チアリーディングチームに所属

移転の経緯


元々居た六本木オフィスが手狭になった事と、定期借家契約で期限が決まっていたため、契約が満了前にオフィスを移転する必要性があり、移転を検討しはじめました。当初から渋谷~六本木にエリアを絞って探していました。こだわった点としては居ぬきや変わった物件をメインに探してほしいと増田さんにお願いをしておりました。

 

今回のオフィスを選んだ理由


なかなかいい物件が無く、中目黒や市ヶ谷までエリアを広げて探していたところ、タイミングよくベンチャースタートアップに人気の暁ビルが空いたと増田さんから連絡があり、すぐに見に行き即決しました。間取り的にも使い勝手が良く、内装もきれいだったため、コスト的にも非常に安い金額で入居することができ本当にいい物件です!

 

創業の地渋谷に戻られた感想は如何でしょうか?


シェアオフィスから始まり、オフィスビルへと移転。渋谷の中でステップアップしていっている感覚が嬉しいですね。六本木では同業の社長が周りにあまりおらず交流もほぼなかったのですが、渋谷は周りのオフィスに社長も多く、たくさん交流が持てる点も嬉しいです。また、渋谷に戻ってきたことによりスタートアップ感がより高まり、社員のモチベーションや士気も上がりましたね。

 

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


快適で非常に過ごしやすいと評判です。立地も良く、前のオフィスに比べて広くなったので、ゆったりとしているところも良いですね。内装が出来上がっていたため、オフィス家具を入れるだけで入居できた点も好評でした。暁ビルのネームバリューもあり、周りの方からもいい反応をいただけました。

 

 

 

営業担当からの一言


1回目のオフィスをお手伝いさせて頂いてから、驚異的なスピードで成長されていく姿にいつも刺激を受けてきました。
そんな中、今回3回目となるオフィス移転をお手伝いさせていただき、改めてクラフタさんの堅実な事業戦略と強いメンバーを見て今後も益々成長されていくんだろうなとワクワクしました。

自分も負けじと成長していきます!!

 

 

 

担当の増田への一言


1回目の移転の際増田さんに仲介をお願いし、2回目は他社の仲介で移転をしました。移転後に増田さんがお祝いで来社してくださり、その際に「自分の何がいけなかったでしょうか?」と尋ねられました。その姿に非常に感銘を受け、また増田さんにお願いをしたいという気持ちが強くなり、今回再度仲介をお願いしました。とてもいい物件を見付けてきてくださり、レスも行動も早く担当としてとても素晴らしい対応をしていただけました。本当にありがとうございました!

 

最後に今後の展望について教えてください


現在ライフスタイルメディアを運営していますが、更にカテゴリごとに特化し、ユーザーにダイレクトにささるメディアを作っていきたいと考えています。また、メディアだけでなく、ユーザーと接点を持つ機会を設けたり、メディアで培ったノウハウを他社に提案するようなコンサルティング業務も行っていきたいですね。

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP