【移転事例】株式会社アスレバ様

会社紹介 株式会社アスレバ様

事業内容:学生と社会人をマッチングし、OB訪問や就活相談の機会を設ける「OBトーク」の開発、運営をされています。

OBトーク

学生と社会人の簡単マッチングサービス。学生はスマホで簡単にOB訪問・就活相談相手が見つけられます。OB訪問をより手軽に、会っても会わなくても可能にする画期的なサービスです。

ご担当者様

松尾社長

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

大蔵健人

これからの季節に負けないくらい、お客様想いの熱い男!さわやかだが、最近胸板も厚い。

 

 

 

 

 

 

 

 

移転の経緯


元々は日本橋のコワーキングスペースにてオフィスを構えていましたが、社員やインターン生の増加に伴い、広いスペースが必要になったため物件探しを開始しました。当初は他社にも物件探しを依頼していたのですが、なかなかフィーリングが合わず、どんどん入居時期も過ぎていったため、急遽知人に紹介していただき、今回大蔵さんにお願いすることになりました。とにかく入居を急いでいたため、とてもテンポよくメッセージでやり取りできたことや、すぐに物件を提案していただけたことはすごく助かりました。そのおかげですぐに物件を見に行くことができ、その日に即決できました。

 

今回のオフィスを選んだ理由


最初に資料を拝見した際は狭いかなと感じたのですが、実際に中を見てみるとイメージと合致し、とても気に入りました。希望として伝えていた平米数よりも狭いものだったため、要望のみで物件を探していた場合選択肢には入らない物件だったと思いますが、インターン生が多く来ることや、ブランディングを強くしていきたいといった目的、イメージをしっかりと大蔵さんが共有してくださっていたので、このような物件を提案していただけました。打合せなどに便利なフリースペースなど、共用設備の充実している点や、屋上を利用できる点も気に入りました。


エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


当初のイメージとしては総武線沿線の中で飯田橋や四ツ谷など、アクセスしやすくインターン生も通いやすいエリアを希望していました。ですが、大蔵さんとメッセージをやり取りをしていくうちに、総武線沿線であれば代々木はどうですかと提案していただき、結果として代々木を選び、非常によかったと思っています。代々木駅近辺は北参道駅も近く副都心線も利用でき、利便性が高いですね。総武線を利用し私も通勤しやすいのでとても助かっています。すごく気に入っているため、次に移転する際もこのあたりのエリアで考えています。

 

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


次世代の働き方ができるようになったと実感しています。それぞれに色々な働き方があり、各々の役割があるため、一つの空間に定まり仕事をする必要はないと考えています。皆がそれぞれの場所で働き、1階にいても2階にいてもパフォーマンスを発揮できる、そういう働き方を実現できましたね。また、弊社はエンジニアが多く、1日社内にいることがほとんどなので、屋上に出られることは気分転換になるととても好評です。現在のオフィスはWe Workなどを利用するよりもお得な金額で、かつ同じような感覚で入居できているのでありがたいです。

 

オフィスのこだわりポイント


ホワイトボードを壁に貼り付け、その隣にスタンディングで仕事ができるデスクを設置しました。エンジニアのメンバーは一日中座っていることが多く、立って仕事を行うと気分転換になり、仕事もはかどると評判が良いです。また、縦長の部屋の空間も広く使えて効率的ですね。

 

担当の大蔵への一言


異色の経歴である大蔵さんは初めてお会いした時から気合が入ってるなと感じていました。そして営業能力が非常に高いです。レスポンスの早さはもちろん、私が何を言いたいのか、何を求めているのかを予測し、選択肢として提示する能力もとても高くありがたかったです。問題が起きた際も私の感情を即座に汲み取ってくださり、スピード感、情報の正確性、共感、などフォロー力が高く非常に優秀だなと感じています。また手続き方法の説明もとてもわかりやすく助かりました。相手がわかっていないことも、自分がわかっていると説明が疎かになりがちですが、大蔵さんは親身になって手順や期限など説明してくださりました。また書類にはわかりやすいように付箋を貼ってくださったりと、事務的な面でも非常に丁寧な対応をしていただきました。これらは大蔵さんの才能はもちろんのことですが、クリアビジョンさんの徹底した指導があっての行動だと思います。ありがとうございました。

 

 営業担当からの一言


今回松尾様のサポートをさせて頂けることになった時、「今すぐにでも入居したいです」という移転までのタイムリミットも決まっていた為、物件選定においていかに時間をかけずにピンポイントにささる物件をご提案出来るかを意識して移転プロジェクトに携わっておりました。結果的に松尾様の「これは候補に入りそうでアリですね!これはなしです」と言った、率直なフィードバックを頂けた事により、スピード感を持ってご入居まで繋げる事が出来たのはとても感謝しております。また、前職は某大手企業バリバリの営業出身という事もあり、ひとつ一つの連絡内容の質がとても重要なんだなと改めて強く感じました。そして何よりも印象的だったのは松尾様の人柄です。どんな些細なことでも、弊社の為を想い「こうやったらもっと面白くなると思いますよ!」と毎回アドバイスをくれるんです。自分も、誰かの為に親身になって何かを解決できるような人間になりたいと感銘を受けたのを今でも鮮明に覚えてます。アスレバ様のご活躍、今後も楽しみにしております!!!絶賛採用中との事ですので、ご興味ある方は是非スタートアップ「アスレバ」様でチャレンジして欲しいです!

最後に今後の展望について教えてください


「ビジネスをエンターテインメントに」をスローガンに、20年後世界一になることを目標としています。今仕事が楽しくない人や自己肯定感の低い人へ、どんな人にもその人にあった市場があることを伝え、居るだけでパフォーマンスを発揮できる場を提供していきたいですね。また、OBトークという就活のOB訪問アプリを通じても、学生の時から少しずつ社会を知ってもらい、自分にあった役割を見つけていただきたいです。職業ではなく、その人の役割を見つけ出すことで全世界の幸福度をあげていきます。

今回当社でご紹介させていただいた物件はこちら

物件名: グランストーリー 千駄ヶ谷 2

自分らしく働ける空間と、リラックス空間が共存する魅力的なオフィスです。

詳細URL:https://grandstory.jp/sendagaya2_office

 

株式会社アスレバ

会社HP    https://asulever.com/

所在地  東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8

入居ビル グランストーリー 千駄ヶ谷 2

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP