採用情報

【移転事例】株式会社バイオフィリア様

会社紹介 株式会社バイオフィリア

事業内容:専門家監修の完全栄養食ペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」の製造及び販売

専門家監修の完全栄養食ペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」「Miao Gourmet(ミャオグルメ)」の製造及び販売、飼い主向けアルバムアプリ「ぺっとる」の運営をされております。

 

ご担当者様

代表取締役 岩橋社長


石井様


 

クリアビジョン担当者

マネージャー 森永 玲央




-移転の経緯


当社は「動物の幸せから人の幸せを。」を企業理念として掲げ、動物と人間が深い愛情を持って共存する社会の実現を目指すペット領域のスタートアップです。

想いだけではなく、我々の行動にも体現して行こうと考え、ワンちゃんや猫ちゃん達が来れる広いオフィスに移転したいねと社内で話しておりました。併せて、事業拡大及び社員数増員に伴い、移転の意思決定をいたしました。

 

–新オフィスに求めた条件


大きく分けて、3点の条件を軸に物件を探しました。

①ペット連れ込み可

②オフィスビル、ワンフロアでコミュニケーションの活性化が図れる

③街の雰囲気が良好

 

家族である動物たちとメンバーが共に快適に働けるよう、同伴出社が可能であることは必須で考えていました。

前オフィスでは犬の同伴出社が中心だったため、猫も出社できるようにすべきではという声に応え、より広く多様性のあるペットフレンドリーオフィスにしております。

また、前オフィスはマンションタイプだったため部門ごとに部屋が分かれており、活発なコミュニケーションが難しかったため、ワンフロアに全部門が収まり、他愛もない会話がいつでもできるような環境を作ることにも注力しました。

 



-エリアへのこだわり


「オフィスビル×ペット可」という条件でかなり物件数が絞られておりましたが、街のブランドイメージとしてペットフレンドリーの印象の有無にはこだわっておりました。

なかなか候補が見つからない中、中目黒はペット連れ込み可の飲食店も多く、雰囲気も会社のイメージに合っていて最適な立地でした。

 

-移転後の社内反応


ワンフロアになったことで、全体的にコミュニケーションが活発になり、今まで交流が少なかった別部門のメンバー同士で会話をする機会が増え、お互いが知らなかった部分も知ることが出来、業務もよりスムーズに行えるようになりました。

 

-内装やレイアウトのこだわりポイント


「ペットフレンドリーなオフィス」を実現するため下記4点にこだわりました。

・机の脚を削減&足元をコードレスにし動物たちが安心して歩き回れる設計

・関節に優しいクッションフロアで自由に走り回れるように設計

・猫ちゃんがのびのび遊べるキャットウォーク&タワーを設置

・走り抜けがしやすい直線を作り出すために家具のレイアウトを配置

 



-担当の森永への一言



前オフィスへ移転する際もご担当いただき、その時の優秀な印象が強烈に残っており、今回も森永さんにお願いさせていただきました!

「オフィスビル×ペット可×ペットフレンドリーな街」という高難易度の条件のもと、100件を超えるのではないかと思われるほどのリストアップをしていただき、当社のビジョンに合致する物件を必死に探してくださいました。

 

我々の意向を汲み取って頂き、細部まで完璧に仕事をしてくださり、今回も最高な提案を頂いたので、改めて森永さんに頼んで良かったと心から思っております!!

次回もまたよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

 


-営業担当からの一言


改めて、今回もありがとうございました!

弊社の基準として、しっかりとお客様の満足度を高めて、リピート数や当たり前の基準を高め、クライアント様と一緒に成長させて頂くというコンセプトがあります。その中で再度お声掛け頂けたことはとても嬉しく、また次回お手伝いさせて頂く際には、絶対に更にパワーアップした状態でサポートができるようにしていかなければならないと身が引き締まる思いです。

貴社の成長スピードは計り知れないので、しっかりとついていき、120%の自信を持って絶対に任せてくださいと言えるよう、経験・スキルを身に着けていきます!

今後ともよろしくお願い致します!

 



-最後に今後の展望について教えてください


■事業について

「ココグルメ」を世界で一番愛されるブランドにしていきたいと考えております。

具体的にはまず国内ナンバーワンを獲得し、海外進出してナンバーワンを獲得していく計画を立てています。「ココグルメ」だけでなく「ミャオグルメ」など関連したプロダクトもセットで大きなブランドとして捉えていきたいので、着実に売上を上げていきたいと思っています。

そのためにはメンバーの力が必要不可欠で、働く環境が非常に重要になってきます。

今回のオフィス環境は目的を成し遂げるための一つの大きなポイントだったと思っているので、素晴らしいオフィスを使わせていただいて、世界で最も愛されるブランドにしていくという展望を実現できたらと思っています。

 

■採用について

ご興味ある方は是非、下記採用ページよりご応募ください!

https://www.wantedly.com/companies/company_236342/projects

 

株式会社バイオフィリア

会社HP    https://biophilia.co.jp/

所在地  東京都目黒区中目黒3-5-5 

入居ビル NFビル6階

坪数   50-60坪

利用人数 約35名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP