採用情報

【移転事例】イーストフィールズ株式会社様

会社紹介 イーストフィールズ株式会社

 

事業内容:『仕組みを変え、社会を変え、幸せな人生を増やす』をミッションに掲げ、

案件紹介サービス「Pro Connect」の開発・運用、コンサルティングサービスの提供をされています。

 

ProConnect 

フリーランスと企業を結ぶWebサービス。

独自のマッチングシステムにより、フリーランス側、企業側の両者にとってベストな結びつきを実現しています。

 

ご担当者様

代表取締役CEO 東野 智晴


 

クリアビジョン担当者

マネージャー 森永 玲央


 

-移転の経緯


人員増加に伴い、オフィスのキャパシティを拡充するため移転を決断しました。これまでのオフィスも森永さんにご紹介いただいた素敵なオフィスでしたが、当時定員20名程のオフィスに対して、社員が30名弱となり、リモートワークとのハイブリッドを考慮しても、少々手狭になってきたと感じていました。弊社は向こう1年で100名体制まで持っていくという事業計画を立てており、会社の成長に合わせてオフィス選びをしようと、より広い物件探しをお願いすることにしました。

 

-新オフィスに求めた条件


今回、池袋からは出るものの、山手線沿線であることは重要なポイントでした。

広さは130~180坪くらいを希望しており、なるべく家賃は抑えたいと考えていました。実際に色々な条件のバランスが取れた物件をご紹介いただけたと思います。

 

-エリアへのこだわり


まず、通勤のしやすさはとても大切だと考えています。今は都内西側エリアや池袋周辺に住んでいる社員が多いので、そこからアクセスしやすい場所を探していました。最終的に恵比寿に決めたのは色々な方から若者が集まるエリアだと聞いて、今後の採用にメリットがあると考えたためです。JRや地下鉄の駅からも近く、とても良い立地だと感じています。

 

-移転後の社内反応


社内の評判はとても良く、特に会議室を気に入っているメンバーが多いようです。会議がなくても1人で使っている社員もおり、それぞれが、お気に入りの場所をみつけ仕事に集中できる環境を選んでいるようです。

恵比寿という立地もランチの選択肢も多く、街がとてもきれいな印象です。お酒を飲む場所も結構あるようですね。各々がお店探しということで散策していたりする様子が見受けられるので皆かなり気に入っているなと感じます。こちらに移ってから飲みの話題も増えていますし、テンションも上がっているように思います。

 

-内装やレイアウトのこだわりポイント


大枠としては、「執務室はシンプルで実用的なレイアウトにしてほしい。一方、エントランスはきれいな感じにしたい」とお願いしました。エントランスは会社のイメージに直結しますし、採用にも影響するところです。フリーランスの方もここで集えるように、開放的で入りやすい感じにしたいと考えていました。

天井を黒色に変更して頂いた点もスタイリッシュになり、とてもいい感じに仕上がったなと思います。

また、内装業者さんはとても細かく対応してくれて、レスポンスも早かったため大変助かりました。

 

-担当の森永への一言


森永さんにお世話になるのは今回で3回目ですね。前回もでしたが、最初に物件をご紹介頂いた時から最終決定するまで、こちらの要望等、変更点も多々あったかと思いますが、しっかりと我々の要望を聞いて、最後まで粘り強く納得できる物件を探してくださいました。結果的に今までで一番良いと思う物件にたどりつくことができて、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


 

-営業担当からの一言


今回も誠にありがとうございました。東野社長に初めてお会いしたのが2019年、最初の移転のお手伝いが2020年の年初あたりと記憶しております。その時と比べると、わずか2年半でオフィスの広さは20倍、30倍。そのご発展はめざましく、弊社でも代表をはじめ「すごい!」という声が挙がっています。誠に仲介冥利に尽きると申しますか、感慨深いものがあります。

実は私が3回お手伝いをさせていただくのは、御社が初めてとなります。私自身、強い思い入れもあり、絶対に喜んでいただけるよう、きめ細かなサポートをしたいと思っておりました。

今回もご満足いただけて本当に嬉しく感じますし、「末永くお付き合いさせていただく」というコンセプトを体現できているのが御社だと実感しております。

今後、他の地域に支店を出される際も、ぜひお手伝いさせていただければ幸いです。

今後も全力でサポートさせて頂きます。引き続き、よろしくお願いいたします!


-最後に今後の展望について教えてください


我々はフリーランスに関わる事業を行っており、そこには、一つの働き方の選択肢を当たり前にしたいという想いがあります。コロナ禍でリモートワークが進んだものの、まだまだ働き方は硬直化しており、労働者は時間に縛られています。

特に育児や介護などプライベートの時間が貴重な時こそ、もっと自由な働き方ができる社会を目指したい。時間で労働を切り売りするのではなく、知識をお金に換えていくような、そんな働き方の選択肢をつくっていきたいと考えます。

そのためにも我々は、社会を変えていくような規模の会社になっていきたいと考えています。

 

株式会社イーストフィールズ

会社HP    https://eastfields.co.jp/   

      https://pro-connect.jp/

所在地  東京都渋谷区恵比寿1-19-15

入居ビル ウノサワ東急ビル 3階

坪数   170-180坪

利用人数 33名(2022年10月時点)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP