採用情報

【移転事例】株式会社Goals様

会社紹介 株式会社Goals

事業内容:外食企業向け業務支援クラウドサービス「HANZO」の開発、提供をされています。

「フードビジネスの利益率とスケーラビリティを最高水準に」をミッションとして掲げ、食品産業を変革し、日本経済全体の成長に貢献することを目指されています。

HANZO

店舗の発注と企業の原価管理を自動化するクラウドシステム

 

ご担当者様

手嶋様

 

 




クリアビジョン担当者

林 広之





-移転の経緯


前オフィスでのキャパシティが30名程でしたが、全員が出社すると席が足りない状況になってしまい、急ピッチで移転プロジェクトを始動させました。

3月後半から本格的に動き始めて、1か月後に契約、GW明けに移転というスケジュールでしたので、1ヶ月半でやり切った感じです。


–新オフィスに求めた条件


優先事項としてはスペースの拡充で、採用計画と照らし合わせ、100席を確保できる点が第一優先でした。同時に複数の打合せや会議が行われるので、会議室・テレカンブースの数を多く設置する想定でいました。

あとは今後の採用・機能性を視野に入れ、立地、コスト、会社のブランド力を向上できる点のバランスを考えながら物件を探していきました。

 

-エリアへのこだわり


今回、エリアを決めるのは一番難しく悩みました。

その中で最終的には【交通の利便性】【対外的に見て好印象を与えられる】【前オフィスの新橋から大幅な変更をしない】の3点のバランスを取りたいと考えていました。

 

上記3点を考慮し様々なエリアを内見・検討させて頂きましたが、三田・田町駅の周辺であれば、新橋に近しい飲食店やお店もあるので、そういった飲食店を好んでいた社員に対しても良い環境が提供できると感じ、外部の方が来られた時にも好印象を与えられることが多いので、三田エリアに決定しました。

 

-移転後の社内反応


総じて、とても好評です!

すごい良いねと言ってくるメンバーと、特に何も言わないメンバーの大体2極に分かれています。

おそらく、特に何も言わないメンバーも不満はないのかなと思っています。特に不便さを感じてないのだろうと捉えています(笑)

 

また、前オフィスから早く移転したいと思っていたメンバーからはスピード感や実際の就業環境に対して、とても満足した反応をもらえています。

 

具体的には、最初から設けられている会議室など満足度が高く、ビルのエントランス・共用部の雰囲気、ホテルのようなグレードの高いトイレ環境などは、女性社員から喜びの声が上がっていてとても嬉しい限りです!




-内装やレイアウトのこだわりポイント


今回、セットアップ物件のため、想定通りに使用すると執務室内だけで100席の確保が困難でしたので、レイアウトを最大限有効活用できるように追加の内装工事を行いました。

本来お客様がいらっしゃるスペースも上手く仕切り、中のメンバーが使用できるように空間を活用することで、思い描いていた100席を確保できるように工夫しました。

 

テレカンブースに関しても、色々なメーカー様とお話させて頂き、デザインや防音性、サイズ等かなりこだわりを持って、最終的に納得のいくものを導入できました。

 



-担当の林への一言


私が移転プロジェクトを担当し始めたのが3月後半くらいで、それよりも前に弊社がお世話になっていることをあまり知らず失礼なこともあったかと思いますが、いつも機動力良くスピード感を合わせて一緒に動いてくださったので、今回のスピード移転が実現した一つの要因だと思っております。

色々と調べていただいたり、尽くしていただいたなと思っております。

改めて、今回もありがとうございました。




-営業担当からの一言


改めまして、今回もありがとうございました。

私が入社半年のタイミングで最初のオフィスをご紹介させて頂いてから、今回で3回目のお手伝いとなりました。

 

私は今年9月で営業5年目に突入しますが、貴社の成長スピードに追い付かなければいけないなと思うくらいのスピード感をいつも感じております。

 

今回は前オフィスから約5倍の拡張となり、また、ご移転プロジェクトも急ピッチで進める必要があったため、良い意味でのプレッシャーや責任感がありました。

手嶋様とプロジェクトを進めさせて頂く中で、手嶋様のご対応スピードや御社内でのご調整は私の方が学ばせていただいたプロジェクトだったと感じております。

更に成長していきますので、次回もよろしくお願いいたします!

 

-最後に今後の展望について教えてください


今回の移転プロジェクトはとても短期間でしたが、色々と目的や意図を考えて、こだわりを持って移転できたと思っています。外部の方や、スタートアップ企業で働きたいと思っている方達にとっても、とても魅力的な環境が作れたのではないかと自負しております。

 

移転後、社内で移転パーティーを行った際には会社として早くこのオフィスが手狭になるくらい拡大していきたいねと話していました。会社としてハッピーなのは、もう手狭になったねという環境をいち早く作れる事だと思っているので、メンバーが日々頑張って事業・会社を成長させていくことと並行して、その速度に負けないくらい新しい仲間を集めて、次のオフィスの話ができるくらいの規模感に一日でも早くしていきたいなと思っています。

是非、ご興味ある方は下記採用ページよりお気軽にお問い合わせください!

 

■採用ページ
http://goals.co.jp/recruit/

 

株式会社Goals

会社HP   https://goals.co.jp/

所在地  東京都港区芝5-3-2 

入居ビル +SHIFT MITA3F 

坪数   140-150坪

利用人数 53名(2022年8月現在)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP