採用情報

【移転事例】株式会社Grill様

会社紹介 株式会社Grill

事業内容:まだ活用されていない生活者の声や情報を用いて企業のマーケティング活動を支援する事業を多数展開されています。

マーケティングリサーチ事業「Grill Research

グノシー独自モニターから鮮度の高いアンケートを短期収集できるサービス

ライブ動画&ニュース動画制作配信事業「駆けつけグノシー グッテレ!

グノシー制作チームが取材編集したあなたの動画を3,300万人にお届け!

インフルエンサーサポート事業

 

ご担当者様

代表取締役社長 岩館様 


 

大森様


 

クリアビジョン担当者

牧内 慶太


 

-移転の経緯


親会社であるGunosyがシェアオフィスに移転する事が決まったのがきっかけです。

弊社はスタジオスペースがマストでしたが、シェアオフィスではスタジオを作る事が難しいため、オフィスとセットでスペースを確保できる物件に移転したいと思い、検討し始めました。

 

-コロナ禍での移転について


今後人数が増える可能性があり、余裕を持って少し広めのスペースを確保したいという思いはありつつ、出社頻度の見通しが掴めないので会議室をどのくらい設けるかを考える事は難しかったですね。

やはりオンラインMTGでの需要も多いため、1~2人用の個室の数は今でも迷うところはありますが、全体的に満足しています!

 

-今回のオフィスを選んだ理由


他物件と比較すると大通り沿いで原宿の交差点やMIYASHITA PARKも至近にあり、活気のある雰囲気を感じる事が出来たのは良かったです。

他に候補になっていた物件の中には、奥まっていた場所に位置していて、もう少し落ち着いたエリアが多かったので、自分たちのイメージにマッチしていた点は一番大きいですね。

また、フロアも分けられているため、使い勝手が良く、駐車場も近くにありとても便利だなと感じています。

 

-エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


今回、特に立地は1番こだわりました。親会社のGunosyとサニーサイドアップのちょうど真ん中で、駅からの距離感もポイントでした。

入居してみて、改めて良い場所だなと実感しています。

 

-移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


皆過ごしやすく快適だと言っております。エリアや内装デザインに対しての反応もとても良かったです。

 

-オフィスのこだわりポイント


リモートワークが増えた事により、家で心地よく仕事が出来るようになったと感じており、オフィスも家と同じように心地よく仕事が出来る環境にしようと思いました。

壁紙もカラフルな色を選び、少人数しか出社しなくて人が少ない日でも、色で活気が出るようにこだわりました。

 

-担当の牧内への一言


岩館社長

今回はありがとうございました!

「ベンチャーに特化したオフィス仲介」と知人からの紹介でお取引する中で、確かにフットワークが軽く、何事にも迅速に対応して頂いたので非常に助かりました!

途中で元サッカー選手と聞いた時は、全然そう見えなくてギャップに驚きました(笑)


 

大森様

移転担当が初めてでどういう所に気を配ればいいか分からない中で、同じ目線に立って頂きながら、プロとしての広い視点で色々とアドバイスしてくれたのはとても助かりました!

本当にありがとうございました!


 

-営業担当からの一言


この度はオフィス移転プロジェクトのパートナーとして選んで頂き、ありがとうございました!

スタジオ兼オフィスとしての使い分け、リモートの人数に合わせての坪数など、一緒に悩み、内見やお打合せを重ねることでしっかり明確化できたことがポイントでした!

1棟貸し・1フロア・複数フロアと様々なご提案をさせて頂き、内装コストを比較し、複数フロアがベストだったと思います!

ご移転後にご挨拶させて頂きましたが、内装が素敵すぎて驚きました!

細部にこだわりがあり、居心地が良すぎて、私も出社したくなるオフィスでした!

またすぐお伺い致します!(笑)

今回ももちろんですが、引き続きパートナーとして次回のご移転も是非、宜しくお願い致します!


-最後に今後の展望について教えてください


今後はシステム開発も行っていく予定で、動画制作や広告配信のツールを作ろうと思っており、エンジニア採用も強化していこうと考えています。

これまでは営業的な成長が大きかったですが、SaaSなどのサービス展開も考えております。更なる事業拡大に向けて尽力していきたいと思います。

 

株式会社Grill

会社HP  https://grill.co.jp/    

所在地   東京都渋谷区神宮前6-17-15 

入居ビル  落合原宿ビル6階・7階

坪数    約45坪

利用人数  約15名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP