【移転事例】株式会社indi様

会社紹介 株式会社indi

事業内容:「コンテンツを創る」「人に届ける」「世界に広げる」をワンストップで統合企画し、開発から実行まで戦略的に取り組みます。

“文化で経済を作る”をミッションに掲げ、人の心を動かす全ての人・モノ・コトに対するコンテンツ・インキュベーションを行っています。

 

ご担当者様

本間様

 

 

 


 

クリアビジョン担当者

林広之

結婚を機に一家の大黒柱として、更なる成長を追い求める。2020年の活躍に期待!

 

 

 


 

移転の経緯


弊社では経営計画として、1年目では何名、2年目では何名、と代表の金と顧問の宮崎と共に計画を立てていました。現在の2年目のタイミング、そして3年目では当初1名だった従業員を最低5名程に増やしたいと考えていました。

前のオフィスですと、多くても4名程しか入れない広さであったことや間取りがワンルームだったため打合せスペースを確保することが難しく、移転を検討し始めました。

 

エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


はい、目黒不動前エリアへのこだわりは相当強かったですね(笑)

最初のオフィスをこのエリアに構えたことがきっかけで、それまではゆかりのない地でしたが、実際に働いてみるとランチだったり周辺環境がとにかく充実していた点も気に入りました。

あとは意外に不動前エリアに関係者・知人も多く、非常に気に入り縁を感じましたし、“indi”という会社を今後も目黒不動前エリアを拠点として活動していきたい。と経営陣3人の意見も揃ったので、昨年の夏頃からずっと探していました。

 

移転後の反応はいかがでしょうか?


めちゃくちゃ良いです!!

目黒という立地もアクセスが良くて皆さんに来ていただく機会も増えましたし、その際「お洒落なオフィスですね!」と言っていただけることが多いです。

社員たちの反応も良く大満足しています。

前のオフィスは急な坂を通っていたので、女性社員はヒールで坂を降るのが危なくて・・・それがなくなっただけでもすごく良かったです。あとは窓が大きいので日当たりの良い環境で仕事ができることや、オフィスの近くに24時間営業のスーパーもあり、非常に助かっております(笑)

 

オフィスのこだわりポイント


弊社はコンテンツビジネスを中心とした企画を仕事としているので、自由な発想や良いアイデアが出るためにオフィスっぽくない環境作りを意識してます。

デスクワークももちろんですが、ブレストや社外との打合せも多く、打合せ効率やいかに質の高い打合せができるかを考えました。具体的には場所選びから空間デザイン、インテリア、床や照明の色まで一気通貫して選んでますね。リラックススペースを作ったこともその一つです。

内装もこだわりましたし、お願いしたWMさんがすごく良かったです!

丁寧かつ経験を踏まえてしっかりと提案してくださるので、紹介していただきありがとうございました。

 

自社オフィスを構えられてのご感想


12月に入居してからまだ2ヵ月程しか経ってないのですが、2ヵ月とは思えないくらい濃密な日々を送っています。

色々なお仕事をいただいているっていうのもありますが、前のオフィスにいた頃よりも心のゆとりも広くなって、仕事の質もあがったんじゃないかなと思っています。

 

担当の林への一言


すごく迅速で助かりました!!

わからないことは都度確認します!と言ってくださるので、安心して任せられました。確認してもらった際も迅速に対応していただけたので、こちら側もロスがなく進められましたね。

物件探しから契約まで、選択として間違えられない部分が非常に多いので、自信がない部分はしっかりと確認していただけるのはよかったです。ありがとうございました!


営業担当からの一言


個人的には多くのことを学ばせて頂いたご移転プロジェクトでした!

正直なところ、物件を探され始めたころは入社して1年目の夏で、まだまだ目黒・不動前エリアの知識がありませんでした。

しかし、今回サポートさせて頂く中で、このエリアの魅力、周辺のお店、物件の知識等、本当に多くのことを学ばせて頂きました。

次のご移転の際にはより成長した姿でお手伝いできるよう、御社の成長スピードに負けないくらい成長していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します!


 

株式会社indi

会社HP  https://indi.co.jp/

所在地  東京都目黒区目黒2-9-5

入居ビル ブラッサム目黒

坪数   約20坪

利用人数 約5~10名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP