【移転事例】イノベーティブ・デザインLLC様

会社紹介 イノベーティブ・デザインLLC

事業内容:プロダクトやサービス、企業の戦略・経営など様々な領域において「イノベーティブにデザインすること」を支援するシステムデザイン・コンサルティングファームとして、消費者向けのサービスから自動車や航空宇宙分野までの幅広い業種の製品・サービス設計、新規事業創出、組織・制度設計などを支援されております。

 

ご担当者様

代表 石橋様


クリアビジョン担当者

林 広之


 

-移転の経緯


事業が拡大しつつある中、以前入居していた川崎市のインキュベーション施設の契約終期も迫ってきていたため、移転を検討し始めました。

そのタイミングで知人から、『元気で爽やかな営業マンいるよ!』と紹介を受けたのが、林さんとの出会いのきっかけですね。

色々とタイミングが重なって、良い出会いになったなと思っております。

 

-コロナ禍での移転背景


世間ではリモートワークが推奨され、オフィスの必要性自体も議論がされているような時期ではありましたが、幸いコロナ禍でも事業は順調に成長していました。オンラインでもコンサルティングサービスの提供がスムーズにできるようになってきており、オンライン・オフラインに関わらず事業を引き続き拡大できる自信もあったため、オフィスを移転することに迷いや葛藤はありませんでした。

むしろ、これまで募集に出なかった良い物件が出てくるのではないかと思い、チャンスかなと感じていました。

実際、今回決まったオフィスも有利な条件で、まとめて頂いたと感じております。

 

-今回のオフィスを選んだ理由


何と言ってもこのリバーサイドビューですね!!その一言に尽きます!

窓から覗く景色は海外のような雰囲気が漂い、ウッドデッキ調の広いテラスは内見をした瞬間に気に入りました。

内見後の帰り道、品川駅に着く頃には即決でこの物件で進めようと決めましたね。

また、オフィス内にガラス面が多く、『透明性の高い会社』という弊社の目指すイメージや雰囲気にマッチし、明るいオフィスを作ることができそうな点も非常に良かったです。

 

-エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


遠方から新幹線でいらっしゃるお客様や、メンバーの出張が多いことから、最初から新幹線の駅近で探そうと決めていました。

東京・品川・新横浜の3駅が候補に挙がっていましたが、空路も含めての利便性など諸々考慮した結果、品川駅近辺を希望していました。

 

-移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


『最高』の一言です!!

出社途中にちょっとした緑があるのも良いですし、雨が降った時は品川インターシティの脇を通れば、ほとんど濡れずに途中まで来ることが出来ます。

本当に立地が抜群に良いですね。

また、多くのメンバーがオフィスに出社すると、まずコーヒーを淹れて、眺望を楽しみながらリラックスしています。自由に仕事のエリアを選べるようにフリーアドレスも導入したので、メンバーだけではなくお客様もすごく喜んでくれていて、私としても嬉しい限りです。

 

-オフィスのこだわりポイント


まず1番に、この開放感を活かした部屋を作ろうと思いました。

エントランスに入った時に、何も隔てず外の景色が見えるというのが、設計のこだわりのポイントです。

また、元々抜け感のあるオフィスでしたが、天井を抜いたことにより開放感が倍増した点も非常に良かったと感じております。

大きなオリーブの木もポイントで、風でそよいだり都会的な雰囲気の中でも緑が視界に入ることで気持ちが落ち着きます。

また、格好良さだけ求めて使いづらくてはオフィスとして本末転倒ですので、業務効率や、動線を考え無理がないよう、格好良さと機能性を両立させるよう意識しました。

例えば会議室の壁はガラスにして見通しが良く見える様にしているのですが、2枚のガラスの間にブラインドが内蔵されているため、守秘度の高い打合せの際にはブラインドを下ろして室外から見えないようにすることができます。

このあたりは、内装業者様と入念に打合せを重ねて慎重に進めていきました。

全体的な統一感、飾るアートや会議室の壁もこだわったポイントです!

 

-担当の林への一言


まず一番に私たちのスピード感に林さんがフィットするなと感じました。

弊社含めベンチャー企業は時間がない中での決断が必要なので、最初からこちらの要望を酌んだご提案、コンサルティングをしてもらえたのは非常に有難かったです。

本当に林さんのフットワークの良さにはとても感謝しています!

ありがとうございました!

 

-営業担当からの一言


ご紹介を頂いたことから始まった今回のご移転プロジェクトに携われたことに大変感謝しております。

メンバーの皆様の雰囲気が大好きで、今後の事業拡大・採用強化に繋がる一大イベントをサポートできたことが何よりの幸せです。

オフィスの内装も想像以上の仕上がりで、工事完了後初めて訪問させて頂いた際の衝撃は過去一でした!

個人的には品川エリアは初の経験でしたが、今回のご移転を通して、私としても大きな経験をさせて頂きました。

ご移転後の皆様の反応が私にとってかけがえのない財産となり、今後も日々成長していきたいと感じました。

引き続き、ご活躍応援しております!!

 

-最後に今後の展望について教えてください


オフィスを拡張し事業もおかげさまで順調に進捗しているので、アクセル踏んで採用を強化していきます。

我々の行うコンサルティングは高度なプロジェクトに携わる事も多く、お客様から頂いてる【信頼・期待】に応える仕事を続けていくための強いプロ意識が求められます。

メリハリを付けて仕事を楽しめる方を仲間に迎え、メンバー全員で楽しみながら仕事がしたいと思っております。

このオフィスは面接にいらっしゃる方にとっても魅力的に感じてもらえる空間だと自負しているので、リクルーティングの際に大企業のオフィスビルや研究所にいた方がワクワクして心躍るような1つのアイテムとしても活用していきたいと思っております。

 

イノベーティブ・デザインLLC

会社HP   https://innovative-design.jp

所在地  東京都品川区北品川一丁目19番5号

入居ビル コーストライン品川ビル3階A室

坪数   45-55坪

利用人数 10名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP