採用情報

【移転事例】株式会社カエカ様

会社紹介 株式会社カエカ

事業内容:“すべての人生にスポットライトを”をミッションに掲げ、話す力を数値化し、課題を解決する伝え方のトレーニングサービス「kaeka」の運営をされています。

kaeka

話す力を数値化し、課題を解決する伝え方トレーニングサービス

 

ご担当者様

代表取締役  千葉佳織様


 

クリアビジョン担当者

マネージャー 森永 玲央


 

-移転の経緯


事業拡大、資金調達に伴い、移転を検討し始めました。

弊社のサービスである、話すトレーニングをリアルな場で学習できる環境が重要だと考え、好アクセスでクオリティの高い空間をつくるため、オフィスに投資しようと決断致しました。

 

-新オフィスに求めた条件


会社としてのブランディングを重要視し、エリアは銀座周辺を希望致しました。

物件を検討する段階で、その他エリアも何棟か内見させて頂きましたが、最終的にコストとのバランスを考慮し、最適な物件を選択できたと思っております。

 

-エリアへのこだわり


銀座は商業とオフィスのバランスが取れていて、曜日に関わらず人が集まりやすい印象があり、弊社が展開するサービスとの親和性が高いと考え、銀座エリアにこだわって物件を探しました。

前オフィスとの立地の違いに、実際にこれまで通ってくださっているお客様からは、驚きと喜びの声を多く頂き、大変好評を頂いております。

新規でいらっしゃるお客様からも、駅からのアクセスや周辺の飲食環境をお褒め頂くことが多いため、非常に嬉しく感じております。

 

-移転後の社内反応


メンバー一同、とても好評です!

交通の利便性が向上し通勤しやすくなり、オフィス空間は水周り等も含めて全体的に綺麗になり、喜びの声が多く挙がっています。

また、オフィス内に使用用途に応じて使い方を選べるステージを作って頂き、実現したかった空間演出が可能になり、全体的に出社率が上がりました。

 

-内装やレイアウトのこだわりポイント


前述した通り、ステージや個室の設置は今回の移転で叶えたい要望の重要なポイントでした。個室ができたことにより、1度に複数名のお客様をご案内可能となり、良い方向に運用方法が大きく変わり、嬉しく感じております。

また、イベントや発表会等の頻度が多いため照明にもこだわり、色変更や調光が可能で、特別な空間演出で良質なユーザー体験ができるようなライトを導入致しました。

 

-担当の森永への一言


始まりは、創業して数ヶ月後にメールをくださったことがきっかけで、ご移転をお願いする運びとなりましたが、森永さんは他の方と比較して5倍くらいのスピード感でいつもレスポンスが早く、尚且つとても丁寧にご対応頂けるので非常に安心感があり、信頼しております。

1回目のご移転で満足度が高かったため、今回もお願いしたら必ず良い物件をご提案頂けると期待感を持ってご相談させて頂きました。

期待を上回る満足度で、今回も非常に助けて頂いたのでとても感謝しております。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

-営業担当からの一言


この度は再度お声掛け頂き、改めましてありがとうございました!

営業マンとしてリピート頂けることはこの上なく嬉しいことであり、1度目よりも成長した姿をお見せしなければいけないと同時に、責任感も大きかったことを覚えております。

今回もオフィス移転のお手伝いが出来たことを非常に誇らしく思います。

千葉社長が大変お忙しいと存じておりましたので、なるべくスピーディーに、確認できることは先回りしてお手間をかけない様、スムーズなお取引を心掛けてサポートさせて頂きました!

その結果、千葉社長のご協力を頂いたこともあり、今回もお手伝いが出来たと思っております。

また、内見時には想像つかない程、素敵な内装に仕上がっており、とても驚きました!

是非とも、これを読んで頂いている方々にはステージを現地で見て頂きたいなと思います!

今後とも貴社を全力でサポート・応援させて頂きます!

 

-最後に今後の展望について教えてください


弊社は、”伝え方教育”を日本に広げて、誰もが言葉を磨く社会を作るということをビジョンに掲げております。

こちらの銀座校をはじめとして、社会人向けのお客様に通って頂くことをファーストステップとしつつ、最終的には高校生や中学生世代に向けても認知を広げていき、義務教育に”伝え方教育”が加わるよう、時間をかけて頑張っていこうと思います。

 

株式会社カエカ

会社HP    https://kaeka.jp/

所在地  東京都中央区銀座3-14-10

入居ビル    第一恒産ビル3F

坪数   50-60坪

利用人数 15名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP