【移転事例】株式会社ミツモア様

会社紹介 株式会社ミツモア

事業内容:事業者のプロと依頼者を繋ぐサービス「ミツモア」の開発と運営をされています。

ミツモア

カメラマン、リフォーム業者、レッスン、士業など様々な事業者と出会えるサービスのプラットフォームです。

 

ご担当者様

創業者 兼 代表取締役CEO 石川彩子様

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

増田豪介

 

 

 

 

息子がリュウソウジャーにハマっており、目標は愛する家族とお客様の戦隊ヒーローになること。常に相手想いの男は体格の割りに少食。

 

移転の経緯


お陰様で事業が順調に拡大していく中で、人員増加によりオフィスが手狭になった為、移転を検討し始めました。元マンションの物件を3フロアで使用していたので、コミュニケーションロスが発生しており、今回はどうしてもワンフロアにまとめて移転したいという想いが強く、ワンフロアで予算内の物件探しをお願いしました。

 

今回のオフィスを選んだ理由


交通の便が良く、目の前に日比谷公園、隣りには帝国ホテルがあり、銀座、新橋にも近いこのロケーションの良さはこれ以上ないくらいだと思いました。ビルのエントランスもしっかりとしていて尚且つ条件も良くて安心できましたね。

 

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


まず、広くなったことと交通の便が良くてみんな喜んでいます。仕事に対するモチベーションも上がりましたね!ワンフロアになったことの効果が大きく、以前は同じ会社なのにフロアが違うだけでコミュニケーションが取りにくく『〇階の人』と言われて、別会社のようになっていたので、、(笑)社員のコミュニケーションが増えて会社の一体感やチームワークができました。

 

オフィスのこだわりポイント


コストを抑えつつも社員のリクエストであったリフレッシュスペースを作りました。以前は人が密集していて気軽に話せなかったのですが、スペースがあるので会話も気にせずにできるようになりよかったです。

 

担当の増田への一言


なかなか物件が決まらなかったのですが、最後まで諦めずにご提案頂き無事に素敵な物件を決めることができました。本当によかったです!移転を決めてから長い期間になりましたがありがとうございました!

 

営業担当からの一言


本当、最後まで見捨てずにお付き合いいただきありがとうございました!(笑)

時間がかかった分、思い入れ、気持ちも一入で今回、実際にご入居後の皆さまの嬉しい生の声が聞けて感無量です!(インタビュー中、嬉し泣きしそうでした。)

NTT日比谷ビルでドシドシ仲間を増やして頂いて、また次回お願い致します!!

 

最後に今後の展望について教えてください


オフィスも新しくなり広くなったので、今後はさらに採用に力を入れていきたいですね!ミツモアで一緒に働く仲間を増やしたいです!

 

株式会社ミツモア

会社HP  https://meetsmore.com 

エリア      日比谷  

坪数     160坪 

利用人数   約50~60名

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP