【コラム】江戸前場下町

今年の1月24日に豊洲市場青果部のある5街区に市場外商業施設「江戸前城下町」が誕生しました!

飲食や物販などの店舗が21店舗が営業しており、一部市場内事業者も出店しています。

新鮮な食材を使用したグルメの宝庫を今回はご紹介致します!

江戸前城下町とは?


江戸前城下町は三井不動産が施設をプロデュース、運営をリクリエーションズが行っております。

建物は2023年3月までの暫定的な営業期間が設けられた千客万来施設の為、簡易的な造りとなっています。

日本の食の台所「江戸前」をテーマにした、豊洲市場の場下町(城下町) のような賑わいのある食とライフスタイルの発信拠点となるよう想いを込めて 「江戸前場下町」と名付けられたそうです!

出典:三井不動産

豊洲城下町、市場小路、江戸前広場


江戸前城下町は3エリアに分かれており、それぞれフードホール、マルシェ、多目的広場と別れています。

出典:三井不動産

●豊洲城下町(フードホール棟)

市場の新鮮な食材を多いに使ったフードホール「豊洲場下町」には、江戸前寿司はもちろんの事、新鮮魚介を味わう事ができる海鮮炭火焼き、デザートに相応しい和菓子や甘味などが集まっております。

出典:三井不動産

●市場小路

テイクアウトのお店がたくさん集まっているゾーンです。

海の幸が盛りだくさんの海鮮丼のお店はもちろんのこと、老舗の佃煮屋や、高級料理包丁専門店など品揃えが大充実です。

お土産を選ぶのに長い時間迷ってしまいそうですね。

出典:三井不動産

●江戸前広場

施設の中央にある多目的広場「江戸前広場」は屋外マルシェやイベントなどに活用されます!天気の良い日はテイクアウトしたグルメを堪能するのにも良さそうですね!

出典:三井不動産

入居テナント


江戸前城下町には21店舗の魅力的な飲食店や専門店があります!

ここでは紹介しきれないお店も多いので、ぜひホームページ(https://edomaejokamachi.com/)もチェックしてみてくださいね!

出典:三井不動産

アクセス


江戸前場下町は、ゆりかもめ「市場前駅」から歩いてすぐの所にあります!都営バスの停留所もすぐ側にあり、アクセスは抜群です!

出典:三井不動産

今後の江戸前城下町


4月9日より江戸前城下町は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休館をしておりましたが、6月1日より営業を再開しました。

観光向け施設になる為、お客さんが今までにように戻ってくるのには時間がかかってしまうと思いますが、早く本来の魅力的な姿を取り戻してほしいですね!

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP