【移転事例】ナンバーズ株式会社様

会社紹介 ナンバーズ株式会社様

事業内容:人事・採用・人材関連業務を一貫してサポート

ご担当者様

千葉社長

クリアビジョン担当者

林広之

ご提案から契約締結まで誠実な対応にお客様からの信頼度が高いさわやかボーイ。 しっかり者であり、ちゃっかり者。

 

移転の経緯


人員の増加に伴い手狭になったのがきっかけですね。人材紹介の事業に力を入れていきたいのですが以前のオフィスですと面談を行うスペースが十分になく、人を呼べないということもひっくるめて移転を決めました。

 

今回のオフィスを選んだ理由


実際に15件程内見したのですが、その中でもVORT水道橋は窓が多くて圧迫感がなく、他の物件と比べると圧倒的に明るく第一印象が良かったですね。また今後の採用を考えると、面談ルームが充実しており、広さがあることで会社への信憑性も上がると思いました。トイレも男女別になっていますので、女性を採用していくにあたり重要なんだと、初めて気付かされたポイントでしたね。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


自分たちのオフィスだという実感があって掃除も率先してやってますよ。通勤の利便性も上がったので喜んでます。

オフィスのこだわりポイント


内装はクリアビジョンさんからご紹介頂いた、WMさんにお願いしました。打合せが多いのでミーティングスペースをしっかり確保し、パーテーションを全面ホワイトボードにする提案や、自分たちでは移転をしたことがなかった我々にとって、非常に付加価値の高いご提案を頂けました。またちょっとした打合せのときは、照明を変えて雰囲気が変わるようにしています。私の好みの色までいつの間にか汲み取って頂き凄いなと感じました(笑)

担当林への一言


今回物件を選ぶにあたり、社内での当事者が複数人いたのですが、林くんはその全員とコミュニケーションを取り、意見をまとめて頂けていたのが一番印象に残っていますし、非常に助かりました。まだ経験が浅いのはすぐに分かったのですが、一生懸命さが伝わり、爽やかでコミュニケーション取りやすかったと社内のメンバーからも声が上がってます。

忙しい中での物件探しでしたがレスも早く、上述の通り、他の役員ともコミュニケーションをとって頂けていたので、自然と林くんが中心となり意思決定しやすかったですね。先回りしてくれて信用もできましたし不動産っぽくないのがまたよかったんだと思います。また契約の細部を決めるにあたり上席や役員も来てくださり、皆さんでサポートして頂けてる安心感もありました。

営業担当からの一言


ナンバーズ様との出会いに大変感謝しています。実はこの規模の物件を担当するのが初めてで不安もあったのですが、お客様が何を求めているのか、どうしたら喜んでもらえるのか、自分が何をすべきなのか、案件を進めていく中で1つ1つ明確にし、多くのことを勉強させて頂きました。他社との違いや仕事に対してのフィードバックを頂けたことが大変嬉しく、今後に活かしていきたいと強く思いました。次のご移転の際には、より成長した姿でお力添えできるようもっともっと成長してきたいです!

最後に今後の展望について教えてください


事業拡大に向け、売上というよりニーズに応えられる体制作りをしていきたいですね。

 

 

 

 

 

ナンバーズ株式会社

会社HP  https://hrz.jp/

所在地  千代田区神田三崎町3-3-20

入居ビル VORT水道橋Ⅱ 7F 

坪数   32坪

利用人数 約10名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP