【移転事例】株式会社Same Sky様

会社紹介 株式会社Same Sky

事業内容:「個人のカフェと大手チェーンが共存していける世界をつくること」をミッションにカフェ定額制サービス「CAFE PASS(カフェパス)」を運営されています。

CAFEPASS

全国でカフェ巡りが楽しめる日本初の定額制サービス。

加盟している個人店のカフェで、こだわりのコーヒーなどをおトクに楽しむことができます。ユーザーはオーダーから受け取りまでスマホ1台で完結し、店舗側は機器不要で導入することができます。

ご担当者様

CEO 二方様

 

 

 

 

 


クリアビジョン担当者

森永玲央

クリアビジョンのビッグマン、森永です!内見時の天高は自身の身長で採寸可能です!

移転の経緯


元々、会社を設立してからずっとコワーキングスペースで仕事をしていました。

スタートアップだったためできるだけ固定費をかけたくなかった事と、最初の1年は1人だったので切磋琢磨できる仲間がほしいと思っていた事が理由です。

しかし、メンバーの増加やコーヒー関連の備品が増えて広さにゆとりがなくなってしまったため、移転をしようと思いました。

今回のオフィスを選んだ理由


クリアビジョンさんから5物件紹介いただいた中で、メンバーと話し合い、「自宅らしさがなく、オフィス感があること」「十分な広さがあること」「解放感があり、窓から外の景色が見えること」「間取り」など、仕事のパフォーマンスをより発揮できる条件と希望の賃料が合致したのが今のオフィスでした。

エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


やはり渋谷は情報が集まる場所ですし、コワーキングスペースで働いていた時代からずっと渋谷でやってきたので、ここで引き続きやっていきたいと思う気持ちがありましたね。

また会社の定款が渋谷区での活動になっていた事もあり、渋谷区内での移転に絞りました。もし渋谷区で見つからなかった場合はカフェの多いエリアを選んでいたと思います。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


とても満足しています。

明治通り沿いなので寒暖の影響を非常に受けるのですが、底冷え対策にホットカーペットを敷いたり、そういった工夫も楽しみながらやっています。

メンバー内で考えながらオフィスを作っていく楽しみがあるのはいいですね。

オフィスの気に入っているポイント


コーヒー関連の備品を置いておける納戸と明治通りが広く見渡せる大きな窓がお気に入りですね。

特に納戸はコーヒーの保管に最適な空間なので助かっています。

自社オフィスを構えられてのご感想


ミーティングがとても行いやすくなりました!

仕事をしていて話したいと思った時もすぐに打ち合わせができますし、来客の際も非常に使いやすいです。

あとはお昼ご飯を買ってきて1つの机を囲んで食べれるのは嬉しいですね。

コミュニケ―ションの活性化につながっています。

担当の森永への一言


 図面がない時に間取りを図りに行ってくださったり、管理会社との面談前に資料もまとめてくださったりと、私がやることはほとんどなくとても助かりました。

会社としての付き合いというよりは、人としても心から信頼できるパートナーなので、次回移転する際にはまた森永さんにお願いしたいです!

 


営業担当からの一言


 SameSkyさん、二方社長のご移転サポートが出来たこと本当に感謝しております!

ご移転のお話を頂いた時、時間も限られている中でのプロジェクト始動でしたが、二方さんのレスの速さに何度も助けられたのを覚えております。

また、プロジェクトを進めている中で自分自身がどんどん二方さんのお人柄に惹かれていったのも忘れません。

いちファンとしてこれからもサポートし続けられるよう、私自身もっと成長し続けます!

オフィスも近いのでまたご挨拶に伺わせて頂きます!

最後に今後の展望について教えてください


カフェパスは、個人カフェを応援したいという思いから始まった、店舗さんを巻き込んで作り出した日本初となるカフェの定額制サービスです。

個人カフェと大手チェーンが共存できる世界にするために、まずは加盟店と利用者の双方に満足いただけるサービスへとブラッシュアップしていきます。

 

株式会社Same Sky

会社HP  https://samesky.me/

所在地   東京都渋谷区東2-23-8 

入居ビル  渋谷MMIビル

坪数    8.84坪

利用人数  4名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP