【移転事例】株式会社セブンデックス様

会社紹介 株式会社セブンデックス

事業内容:ココロうごかすをミッションに、サービスの企画設計、要件定義、UXデザイン、UIデザイン、ブランドデザイン、マーケティングを手がけられています。また、SalesforceなどCRMを活用した事業・組織開発や、店舗デザイン、コンセプトメイキングなど、プロダクトにとらわれない広い領域のデザインも得意としています。UXデザイン、ブランドデザイン、マーケティングで”ココロうごかす”ビジネスをデザインし、クライアントの事業価値向上を目指します。

 

ご担当者様

代表取締役 中村様

 

 

 

 

 


クリアビジョン担当者

牧内慶太

花粉症が最大の敵。負けてられるか!牧内です!

 

 

 

 

 


移転の経緯


拡大の兆しがみえてきたこともあり、今後の人員増加を見込んで移転を考え始めました。

牧内さんにお願いする運びとなったのは、GW中にメールを頂いていた事がきっかけですね。色々な会社からメールや連絡を頂きますが、牧内さんからは4回ほどメールを頂いていたので、印象に残っていました(笑)

また、知人の経営者がクリアビジョンにオフィス移転を手伝って頂いた経緯もあり、声をかけさせていただきました。

今回のオフィスを選んだ理由


エリアやアクセス、賃料、雰囲気など理由は色々ありますが、内見した際に使い方のイメージが出来たことがすごく大きいですね。執務スペースと打ち合わせスペースをわけて使えそうなところがいいなと感じました。

僕自身すごくこだわりがあったので、一通り提案してほしいと牧内さんに伝え、いくつか提案して頂きましたが、この物件に関しては見に行ってすぐに決めるかもしれないと感じていました。実際見に行ってみると、採光の取れそうな窓の大きさなども気に入りました。

エリアへのこだわり


渋谷にこだわる理由としては、やはり自分達のドメイン的にも渋谷が適していると思う事が大きいですね。

今一番需要が高く、単価も高単価のエリアですし、色々な企業も集まってきていると思いますが、再開発が進み、ここからさらに盛り上がっていくなと感じている事も理由の一つです。

利用できる路線も多いので、採用面を考えた際にも非常に便利ですね。飲食店も多く助かってます。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


オフィスが倍以上広くなり、皆喜んでくれています。

社内の居心地をもっと快適にするためにインターンの子が美化プロジェクトを立ち上げました。以前のオフィスだとスペースがなく、何かをやろうという事も中々出来なかったので、今こういう事をできるのもこの環境があるからこそだと感じますね。これだけの広さがあると、スペースを活かそうという考えが生まれたり、こんな事ができるんじゃないかという話も出てくるのでとても有意義です。

お客様へのオフィスの場所の説明がわかりやすい点も助かっています。アナウンスのしやすさなども含めて満足度が非常に高いですね。

オフィスのこだわりポイント


全面カーペットだった床に上からフローリングを敷き詰めました。それだけでも気分や雰囲気が変わりますね。視覚に入るものは使っている使っていないに関わらず大事だなと改めて感じました。

あまりオフィスっぽくはないリビングのような感じも気に入っています。 

フローリングと芝でスペースをわけて緩急をつけたり、絵を飾っているところもこだわりポイントの一つですね。

担当の牧内への一言


牧内さんの対応には本当に満足しています。

不動産に対しての納得感というものは結局どれだけやってくれたかが大事だと思っています。少しでも不信感があると、良い物件を紹介されても良く見えない事があると思うのですが、牧内さんはとても寄り添って進めてくださったので、すごく信頼できました。

仲介手数料を満足度に応じて決めさせて頂く仕組みは、会社のモデルとしてもすごくいいなぁと感じています。今回仲介手数料を満額お支払いしたのも、満足いくお仕事をしてくださったことへの対価を支払いたいと思ったからですね。オフィスを探している知人がいたら、是非牧内さんを繋げたいなと思わせてくれました。少しでも不安なところがあると、紹介したいと言えないと思うのですが、自信をもって紹介出来ます。

牧内さんの改善点はほぼないですが、しいて言えばインターネット設備にもう少し詳しくなってくれると更に良いと思います!(笑)

営業担当からの一言


ご移転のお手伝いできたこと、そして満額で評価して頂き、嬉しく思います!

ご移転先の通信関係の調整、契約内容の確認、現オフィスの解約のタイミングなど、確認事項が多い中、中村さんと堀田さんがお忙しいところご対応して頂いたこと、大変感謝しております。

ロゴ・HPもリニューアルし、採用を強めているセブンデックスさんを今後も全力で応援しております!次のご移転もすぐだと確信しておりますので、是非お声掛けください!

その際に成長したところを見せれるように邁進致します!

引続き、私も「ココロうごかす」オフィス仲介を目指して、まっすぐに情熱をもって何事も全力で頑張ります!!

最後に今後の展望について教えてください


現状としてはとにかく人員を増やす必要があると考えています。

人が増えれば規模も大きくなっていきますし、具体的には9月までに7~8人くらい欲しいですね。

ロゴ・HPもリニューアルし、絶賛採用を本格的に進めております!

株式会社セブンデックス

会社HP    https://sevendex.com/

所在地  東京都渋谷区宇田川町37-10

入居ビル 麻仁ビル

坪数   20-25坪

利用人数 10-15名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP