【移転事例】株式会社Skyfall様

会社紹介:株式会社Skyfall

事業内容:「人生に彩りを」というビジョンのもとスマートフォンアプリ、Webサービス向けのロングCPEリワード配信に特化したアドネットワーク「SKYFLAG」の開発・運営を主軸とした事業を展開。

SKYFLAG
ユーザーのエンゲージメントを向上させることが出来るロングCPEリワード広告プロダクト

マンガDX+
人気コミックをはじめ、アニメ化/映画化された作品、隠れた名作まで3,500話以上が常時楽しめる少年画報公式マンガアプリ

 

ご担当者様

代表取締役社長 長谷川様


 

クリアビジョン担当者

大蔵健人


 

移転の経緯


今後の事業拡大を見据えた際に、更に広いスペースが必要だと思い、移転を検討し始めました。ただ当時はコロナウイルスが広がり始めたタイミングだったので正直悩みましたね..。
しかしながら、今後の事業拡大や会社におけるブランディング、そして社内メンバーのコミュニケーション活性化を鑑みたときに、移転すべきだと判断しました。
物件を具体的に探し始めたのは、2020年2月頃で当時は渋谷の空室率も極めて低かったのも覚えています。選択肢が少ない中でも、現オフィスに決定したことは今振り返っても、良い判断だったと感じてますね。

 

コロナ禍での移転を決断された背景


やはり、メンバーが一つの場所に集まって一緒に何かを創り上げることはすごく重要視しています。
企業として更に成長していくためには、”社員の一体感”が非常に重要だと思っていて、その為にはみんなが「集まりたい」と思えるような場所を創ることが、非常に大切だと思っています。

 

今回のオフィスを選んだ理由


天井が高く開放感があり、総合的なビルグレードが高い点がポイントになったと思います。
取引先への印象や、エントランスの雰囲気など、今まで以上に”会社らしさ”を出せたことが決断を後押ししました。結果として、新規の取引先や採用においても非常に良い効果は出ているかなと感じております。

 

エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


取引先との関係性を加味して渋谷区内、特に渋谷駅を中心に絞っていました。
創業当初のオフィスは外苑前エリアでしたが、2回目、3回目は渋谷への拘りは強かったなと感じております。やっぱり渋谷はいいですね(笑)ランチ事情に困らないですし、オンライン打合せが増えたと言えど、複数路線が利用できる点は非常に便利で求職者の意思決定にも繋がっている気がします。

 

移転後、社員の皆様の反応は如何でしょうか?


会議室の多さはメンバーにも好評です。
前回のオフィスでは会議室が1つだった為、会議がバッティングする事も多くストレスを感じる場面がしばしばありましたが、現在は会議室が3つになったので、快適に利用できています。
あとリフレッシュスペースを設けた点も、改めて良かったなと思っています。

 

オフィスのこだわりポイント


リフレッシュスペースを広めに設けた事はこだわったポイントですね。
基本的には執務スペースでの仕事が多いですが、お昼時の何気ない会話などリフレッシュスペースからコミュニケーションが生まれてくることも多々あるため、設置して良かったなと感じております。また、新入社員の歓迎会でもリフレッシュスペースを利用してます。あとエントランス入ってすぐの受付スペースって、会社のカラーを表現する部分でもあると感じており…(笑)バックオフィスの担当メンバーと内装業者WMさんのおかげで、僕自身も満足のいく空間作りが出来ました。改めてプロジェクトに携わって下さった方々に感謝しています。

■内装PM会社
株式会社WM様
渡邉社長


 

担当の大蔵への一言


長谷川社長

うーん…一言では言い表し辛いですね…。
創業当初から今回で3回目の移転ですが、改めて振り返って思う部分は、大蔵さんの”誠実さ”と”ヒアリング力”と”調整力”は流石だなと感じてます。
いつも僕の無茶ぶりを実現してくれてありがとうございます(笑)
今回の移転検討時は先ほど話した通り、正直移転すべきか悩んでましたが、大蔵さんからの提案+Skyfallがなりたい姿をイメージし、移転すべきだと判断しました。
今後も会社の成長に伴いオフィス移転は必要だと強く感じているので、大蔵さん今後も頼みますよ!(笑)


営業担当からの一言


改めて3回目のご移転サポートに携わらせて頂き、有難うございました!
1回目、2回目のご移転スピードが早すぎた時は、新オフィスについて適正な広さへのコンサル不足なんじゃないかと、正直若干焦りました…(笑)
長谷川様との出会いは、非常にお世話になっている私のクライアント様からのご紹介が背景となり、出会ってから3年近くが経過し感慨深く感じています。
「人生に彩りを」というビジョンのもと、国内において”リワード広告業界圧倒的No’1”を獲得される瞬間を、陰ながら今後もサポートさせて頂きます!
今後とも宜しくお願い致します!!


最後に、今後の展望について


■今後について
まずは現在展開している事業をしっかり伸ばしていく事を意識しています。特に軸である【SKYFLAG】においてはNo’1ではなく”国内で圧倒的No’1をとる”こと。そして、数年以内に海外展開を実現させ、新たな市場開拓へ向けて進んでいきたいと考えています。
また、メディア事業の【マンガDX+】やリリース予定のゲーム事業もしっかりと成長させていきたいと考えています。BtoBからBtoC向けのサービスをこれから更に充実させ、ステークホルダーに対して人生に彩りを与える良い体験を創造していけたらと考えております。

■採用について
上記ミッションを一緒に実現するためのメンバーを募集しています!
少しでも興味を持ってくださったら、是非ご応募ください。
採用ページ:https://www.wantedly.com/companies/company_4753316/projects

 

株式会社Skyfall

会社HP    https://skyfall.co.jp/
所在地  東京都渋谷区桜丘町12-10
入居ビル 住友不動産渋谷インフォスアネックス
坪数   80-90坪
人数   40名前後

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP