【移転事例】株式会社WM様

会社紹介 株式会社WM様

事業内容:ファシリティマネジメントとプロジェクトマネジメントを一気通貫で行われており、オフィス移転・オフィスデザインにまつわる全ての業務の引き受けが可能。更にコストの削減まで具体的な施策を提示いただける、オフィスプロデュースのスペシャリスト集団です。

 

ご担当者様

渡邉社長

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

牧内慶太

元Jリーガー。お客様との関係構築に情熱を注ぐ、熱き男。

 

移転の経緯


前回のオフィスの移転もクリアビジョンさんにお願いをして、12坪くらいのところを借りていたのですが、順調に人が増えて手狭になったのが大きな要因です。将来的な人員増も見越し、もう少しゆとりある空間で働きたいと思い、物件の移転を考え始めたのがきっかけですね。

 

今回のオフィスを選んだ理由


元のオフィスの1階がちょうどいいタイミングで募集をしていて、最初はそちらで増床しようと思っていたところ、友達のデザイン会社が移転をするということで話を頂きました。しかも居抜きで引き継ぐことになったので、内装費用もほとんどかからず、条件も増床するよりもリーズナブルで即決して決めることができました。

 

エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


渋谷区のクライアントが多いのと、私含む社員の通勤の便を考えた際に一番適しているのがこのエリアになります。少しJRからは離れてしまいますが、北参道は近いので快適に使ってますよ。

 

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


快適と評判です!先ほど友達の会社のオフィスを引き継いだとお話ししましたが、その会社がかなりいけてるインテリアデザイン会社ですので、その空間はすでに完成されてました。

 

オフィスのこだわりポイント


一番は天井画です。すでに仕上がった内装でしたが、そこに我々のオフィスにしかない個性を出したかったので、天井にアートを施すことにしました。ご縁があって知り合った会社さんにお願いし、アーティストの方をアサインいただき、龍の天井画をお願いしましたた。

アーティストさんがめちゃくちゃカッコイイまるで生命が宿ってるかのような龍を描いてくれたので、すごくパワーがみなぎりモチベーション高くバリバリ働ける空間になりました。

担当の牧内への一言


レスポンスが早く、親身に対応いただきました。報連相も徹底されていた印象です。我々も常に意識していることですが、丁寧で且つレスが早いということは仕事において最重要視する項目です。あと、Jリーガー仕込みの笑顔が素敵ですね。かなり女性は泣かしてきているのではないでしょうか(笑)

 

営業担当からの一言


いつもお世話になっているWMさんのお手伝いができ、大変感謝しております! 今回は居抜き物件のご紹介でしたので、確認頂くことが多い中、 毎回丁寧にご対応くださり、スムーズに契約まで進めることができました。 内装はもちろん素敵ですが、天井画の龍が更にかっこいい、遊び心あるオフィスになっております! 質の高いWMさんにはいつも学ぶことばかりです。多くのお客様から信頼されているWMさんのように私も邁進して参ります!

 

最後に今後の展望について教えてください


丁寧なコミュニケーションと力強いリーダーシップで、クライアント企業にとって、ストレスレスなオフィス移転を実現するという軸は変わらず、自社の人員体制を強化し、より大規模なプロジェクトにも挑戦していきたいと考えています。あと、そのためにも一緒に働く仲間を随時募集しておりますので、興味ありましたら、HPから問い合わせください。

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP