採用情報

Q&A
よくあるご質問

Q.はじめてオフィスを借りたいのですが、何から始めれば良いでしょうか?

まずは当HPのお問い合わせフォームからお問い合わせください。お打合せの中でお客様のご要望や解決すべき課題などをヒアリングし、最適な動き出しの時期と物件をご提案させて頂きます。

Q.解約後、敷金・保証金はいつ頃返還されますか?

敷金・保証金の返還時期は坪数によって異なります。一般的には貸室を明け渡してから、3カ月後あるいは6カ月後に返還とされる場合が多いです。

Q.賃料・共益費以外に発生する月額費用は何がありますか?

水道代・電気代・インターネット利用料・ゴミ処理費用が発生します。各物件により変動する為、契約前には確認してご報告可能です。

Q.社員1人につき何坪程度の面積があればよいのでしょうか?

一人につき1.5坪から2坪あると問題なくご利用いただけます。会議室が多めに必要であったり、ゆったり使いたい企業様は一人につき2坪から3坪程度あるといいかと思います。

Q.レンタルオフィスも紹介してもらえますか?

はい、ご紹介可能です。稀にお客様から直接お問い合わせを頂く必要があるレンタルオフィスもございます。

Q.オフィスが契約出来たら内装もオシャレにしたいのですがお願いできますか?

信頼できるパートナー会社様が複数おりご紹介させて頂きます。内装まで一つのプロジェクトとしてワンストップでお受けすることが可能です。
PAGE TOP