採用情報

【移転事例】株式会社10X様

会社紹介 株式会社10X様

「10倍の価値を社会実装する」をコンセプトに設立。

献立と買い物を助けるアプリ「タベリー」をリリース、サービスの提供をされています。

タベリー

10秒で献立作成ができるアプリ。「家事や料理は”続けること”が大変」という、代表自身が育児休暇中に気付いた課題をきっかけに生まれたプロダクトです。

3タップであなたにピッタリの献立を作成。決まった献立はそのまま「買い物リスト」に。

女性はもちろん、料理の知識経験がない男性の家庭進出をサポートし、もっと女性が社会で活躍しやすい世界を目指す画期的なサービスです。

ご担当者様

矢本社長

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

増田豪介

元高校球児で3年夏の大会は最後のバッター(結果は三振)、大学時代は応援部に所属し、箱根駅伝や全日本大学野球選手権等で応援の後、社会人競技チアリーディングチームに所属

 

 

 

移転の経緯


社員の人数が増え、さらに年内に人員を3倍に増加させるためオフィス拡張の必要があり、移転を検討し始めました。元々人形町エリアのオフィスに入居しており、社員のアクセスが良好なこと、周辺に飲食店が充実していたり作業に適した環境であったことから、今回も人形町・水天宮前・茅場町エリアに絞りお願いしました。

今回のオフィスを選んだ理由


物件の雰囲気やレイアウトしやすい間取り、水回りが綺麗で管理が行き届いてる環境、気の利いたトイレ前のパーテーションがなどが気に入り、即決しました。1回の内見で希望にあう物件に出会えて入居が決まりよかったです。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


以前のオフィスより静かで作業に集中できる点が好評です。弊社では10時に始業し朝会を行った後はひたすら各々の仕事に打ち込んでいます。プロダクトやアプリケーションがユーザーにとって使いやすい状態であるか、スケールする状態であるか、世の中において他にないものを作り差別化できるかどうかは全てプログラムに詰まっています。良いプログラムを作っていくには集中できる環境が必要不可欠ですので、現在のオフィスのような環境に恵まれたことは非常にありがたいですね。以前にも増して効率的に仕事を進められるようになりました。

前回仲介時に比べて営業担当の対応は如何だったでしょうか


前回同様、こちらの要望に迅速に情報を返していただけたので助かりました。特に坪単価や、人数、間取り、働き方などをお伝えし、そこにフィットする物件をしっかり抽出いただいたので比較検討がスムーズでした。

矢本社長の働き方について


家族との時間を大切にしたいため、18時半には自宅にいられるよう心掛けています。夜は子供と一緒に就寝し、朝は3時半には起床していますね。朝の時間は読書をしたり、調べものをしたり、インプットの時間にあてています。出社後は仕事に専念するため、朝落ち着いて自分の為の時間をとれることは非常に有意義で効率的ですね。また仕事面においては、開発以外の業務を全て負っているので、関係者とのコミュニケーションを効率良く行うことと、集中して作業することをいったりきたりしながら働いています。オフィスも広がり仕事環境が整えやすくなったので、今後も頑張っていきます。

担当の増田への一言


いつもありがとうございます。次回も必ずお願いします!

 

 

 

 

 

営業担当からの一言


矢本社長は仕事に対する熱意や考え方、ご家族との向き合い方が素晴らしくいつも勉強させて頂いてます!僕自身これから2人目の出産を控えている中、2児のパパである矢本社長の体験談や子育てに関するお話は非常に参考になり、僕の中での【生けるバイブル】です!パートナーとしてお付き合いさせて頂いていることに感謝し、今後も10Xさんの成長を側で感じさせて頂きながら、自分自身も更に成長していきたいと思います!大好きです!次回もよろしくお願いいたします!! 

 

最後に今後の展望について教えてください


「見えない家事」をサポートするタベリーという事業の価値を高めていきます。忙しない現代でも、家族や自分の時間を大事にできる社会を創れるよう、テクノロジーやプロダクトの力をつかって貢献できればと思います。また、今後はタベリーの献立から作成される買い物リストをネットスーパーと連携して注文できるシステムを構築中です。小さいお子さんがいる方や、仕事終わりに買い物へ行くことが大変な方などにとってより使いやすいサービスを展開していきます。

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP