採用情報

【移転事例】株式会社Goals様

会社紹介 株式会社Goals

事業内容:店舗の発注と企業の原価管理を自動化するクラウドシステム「HANZO」の開発、提供。

HANZO

店舗の発注と企業の原価管理を自動化するクラウドシステム

フードサプライチェーンの無駄をなくし、『食品産業の成長』に貢献することを目指す。

 

ご担当者様

代表取締役 佐崎社長


 

クリアビジョン担当者

林 広之


 

移転の背景、これまでの経緯


1回目の移転は、資金調達の目途が立ち、採用強化に伴って広さが必要だと感じ、移転を検討し始めました。

実は移転についてメンバーと雑談していた時に、リアルタイムで林さんからご連絡をいただき(笑)、ベストタイミングでしたのでお願いする形となりました!

2回目の移転は、前回林さんのサポートにとても助けられたので、今回はクリアビジョンさんだけにお願いをしました。

前オフィスから半年も経たず移転となり、正直もう少し広くしておけばよかったと思いましたが…(笑)

スタートアップらしく事業計画を上回るスピードで進捗し、メンバーの増加も加速していたため、早く移転しないといけない時間的制約があり、スピード感を持って物件を探していました。その結果、1日で3件ほど内見し、短期間で物件を決めましたね。

 

今回のオフィスを選んだ理由


立地や条件はもちろん、施設共用部が充実していたのは決め手になりました。

もう少し広さがあっても良いかなと思いましたが、内見した物件を比較検討してもここしかないと思いました。

また、弊社はカッコいいスタートアップというより、もっと泥臭く成長していかないといけないというフェーズなので、会社のイメージと物件の雰囲気がマッチすると感じたことも選んだ理由の一つです。

 

エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


新橋近辺に住んでいるメンバーが多く、アクセスも良かったため、エリアは絞って探していました。

ニュー新橋ビル自体は以前から知っており、好立地という認識はあったものの、オフィス区画があることは知りませんでした。ただ、入居して改めて感じるのは立地はもちろん、条件も良く、何よりとても働きやすいですね。できれば次も新橋エリアが良いと思っています。

 

移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


一言で言うと、メンバー皆とても気に入っていて大満足です!

前職から新橋エリアで働いていたメンバーも多く馴染みもあったため、とても気に入ってくれています。「良いオフィスを選んだね」と今でも話題になるくらい満足度は高いですね。

 

オフィスのこだわりポイント


次の移転を見据えて、極力内装費用をかけずに必要最低限の設備を備え、席数を確保するシンプルなレイアウトにしました。

打合せスペースのソファやその他什器も前オフィスから持ってきている物が多く、比較的コストは抑えられたかなと思います。

 

担当の林への一言


いつも真摯に接してくださり、安心感があり、とても信頼できました。

真面目で誠実な林さんに出会えて、こうして良い物件を紹介していただいたのもご縁だと思いますし、とてもラッキーだなと感じています。

是非、今後ともよろしくお願いします!


 

営業担当からの一言


2回目のオフィス移転、お手伝いさせて頂きありがとうございます!

最初のご移転から半年も経たずにご連絡を頂いた際には驚きましたが、

オフィス移転を通して、少しでもお力になれればと思いサポートさせて頂きました。

次回ご移転の際にはより成長した姿でお手伝いできるよう、貴社の成長スピードに負けないくらい成長していきたいと思います!今後ともよろしくお願い致します!


最後に、今後の展望について


■今後について

我々の事業はフード業界をより良くするため、外食産業の原価低減・コスト削減に貢献する仕組みを開発・提供しています。

昨今コロナ禍で大変な状況が続いておりますが、コスト削減し利益を伸ばしたいという多くのお客様にご期待をいただき、事業を展開できております。

有難いことに、順調に事業が成長できており、今後もお客様の期待以上のサービスを”当たり前”に作っていくことが直近の展望です。

中長期的には、フード産業全体に貢献できるような会社になっていくため、外食だけでなく、製造や卸売などの事業ドメインを広げ”世の中の役に立つサービス”を創っていきたいと考えています。

お客様のご期待以上のサービスを提供していくために、一緒に働くメンバーも積極的に採用していきます!

■採用について

少しでも興味を持ってくださったら、是非ご応募ください。

社員一同、お会いできるのを楽しみにしています!

採用ページ:https://en-gage.net/goals_recruit/

 

 

株式会社Goals

会社HP    https://goals.co.jp/

所在地  東京都港区新橋2-16-1

入居ビル ニュー新橋ビル

坪数   30-35坪

利用人数 約20名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP