採用情報

【移転事例】株式会社Hagakure様

会社紹介 株式会社Hagakure

事業内容:一日一日「今を大切に生きる」、人生で経験した事を活かし、広告世界の不平・不満・不幸を無くすベンチャー企業に特化した広告運用サービスの展開やセミナーの開催。スキルを磨きたい・インハウス運用をしたい・転職したい方向けの【デジプロ】を運営。

 

ご担当者様

代表取締役 奥社長


 

クリアビジョン担当者

森永 玲央


 

-移転の経緯


メンバーが増えてきたため、社内でのコミュニケーションを更に増やしていきたいというのと、事業がスクール形式なので、受講生の方にもオフィスを使ってもらい交流を深めたいという2つの理由で移転を決意しました。

 

-コロナ禍での移転背景


オフラインで出来る環境作りを大切にしたいという思いがあります。

コロナ禍という状況もあり、リモートでのやり取りが増えていく中で、オンライン上だとメンバー同士の深いコミュニケーションがどうしても取り辛く、文字のやり取りだけでは意図しない感情が伝わったり、コミュニケーションに齟齬が生まれて、仕事に支障が出てしまうのはマイナスだと思ったので移転を決意しました。

 

今回のオフィスを選んだ理由


今回の目的含め、事業を伸ばしていける最適な場所だなと思い、特に下記3つのポイントを軸に決断しました。

■物件選定ポイント

①広さ

執務室含めた事務所内スペースの広さを十分に確保できる

②立地

受講生向けに駅から遠すぎず、分かりやすい便利な場所

③綺麗さ

見た目が綺麗で来社時の印象が良く、ブランディング的にもプラスになる

 

-エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


サービスを考えた時に渋谷は一番価値を発揮できる場所だと思い、渋谷にこだわりました。

取引先の会社も多く、受講生にとってもアクセスしやすいのと、特に渋谷はベンチャー・スタートアップ企業が集まる場所なのでインターン生、正社員の採用にはプラスに働く事が多い場所だと考えています。

 

移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


凄く良かったです!良すぎて、逆に働きすぎてますね(笑)

メンバーも非常に快適に作業できているので、とても満足しています。

 

-オフィスのこだわりポイント


コミュニケーションが生まれやすいデザインにしたいという思いがあり、壁やドアを作る事も出来たのですが、敢えて取っ払って必要最低限の壁だけを作るというレイアウトを意識しました。その結果、社内の風通しが良くなり、講義の様子が執務室から見えるようになったことはとても良かったですね。

受講生がくつろげるリラックスルームを作ったり、受講生とメンバー同士の会話が生まれるよう工夫して、オフィスの必要性、コミュニケーションを大切に出来る空間作りを心掛けました。

また、森永さんお気に入りの天窓もこのオフィスのイチオシポイントです。

 

自社オフィスを構えられてのご感想


以前はコワーキングスペースを利用していましたが、移転後は毎週セミナーを行っており、自由にアレンジして使用出来るので凄く嬉しいです。

今後もどんどん有効活用して、事業を伸ばしていきたいですね。

 

担当の森永への一言


 一言では表せないぐらい、手厚くサポートしていただき大変助かりました。

最初のオフィスにお越し頂いた時からのお付き合いで、移転にあたり今回の目的に沿った最適な物件を選んでいただき、凄く助かりました。

僕的には機械的な人よりも義理人情を大事にしたいという部分があるので、森永さんの情熱・パッションを常に感じ、誠実にやってくれてるなと感じたのでとても信頼を置けました。ありがとうございました!

 


 

営業担当からの一言


改めまして、この度はご移転誠におめでとうございます!

最初の出会いは2年程前(2019年9月頃)に私がアポイントも頂かず、旧オフィスへ訪問させて頂いたのが最初の出会いでした。(警戒されていたのを覚えておりますw)

そこから、奥社長に猛烈アピールさせて頂き、ご移転時にお声がけ頂いたことは本当に感謝しております。

サポートさせて頂く中で、奥社長の人柄にも惹かれ、サポート出来たことが非常に嬉しく思います。

これからも貴社の事、奥社長のサポート、応援を全力でさせて頂きます!!

 


最後に今後の展望について教えてください


オフィスに絡めてお伝えすると、天窓から景色を覗くと、渋谷を代表する企業のビルが沢山見えるのですが、今後そういう企業の一角になりたいなと思っています。肩を並べて仕事出来るくらいになるよう頑張ります!

 

株式会社Hagakure

会社HP   https://hagakure-inc.com/  

所在地    東京都渋谷区宇田川町37-10 

入居ビル 麻仁ビル

坪数   20-30坪

利用人数 10名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP