採用情報

【移転事例】Resily株式会社様

会社紹介 Resily株式会社様

事業内容:会社をひとつのチームにするというミッションを掲げ、目標に対する会社全体の進捗や最新の動向を可視化し、誰もが自信を持ってアクションできるようにするクラウドOKRツールを提供されています。

 

Resily(リシリー)

目標設定と達成へのコミュニケーションを革新する

OKRコンサルティング・クラウドOKRツール

 

ご担当者様

堀江社長

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

牧内慶太

息子への溺愛が止まらない。息子を守る為に毎日腕立て250回をこなす熱き男。

 

移転の経緯


前回の移転の際も牧内さんに仲介していただき、渋谷の物件に入居していました。以前のオフィスもとても気に入っていましたが、メンバーが増員し、オフィスが手狭になったため拡張が必要となり、今回もクリアビジョンの牧内さんに物件探しをお願いいたしました。

今回のオフィスを選んだ理由


渋谷、恵比寿、目黒、五反田、田町と幅広いエリアでたくさんの物件を見ましたが、一番テンションが上がった物件が現在のオフィスでしたね。まず第一にとても綺麗で清潔感がある点が気に入りました。立地もとてもよく、活気がありにぎやかな街ですが、気持ちが良い場所だと感じたことも大きいです。予算もピッタリで、場所も広さもちょうどよく完璧だったため即決しました。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


完璧な物件のため、社内のメンバーも良い以上の反応を示してくれています。不満を述べる箇所がないくらい大満足していますね。今後の採用もどんどん加速しそうです。また、実際に入居してみると抜け感がすごく気持ちよく、日差しもよく入り、非常に明るくて過ごしやすい点も好評です。

オフィスのこだわりポイント


「会社を一つのチームにする」が弊社のコンセプトであるため、オフィスはポジティブな空気感を出すことを意識して作っています。awesome、great、excellentなどの前向きになれるような言葉のステッカーなどを壁にどんどん貼り、ポジティブな空気を共有したいため、壁紙は薄い色を選びました。また、会社に来たいと思える雰囲気づくりを心掛けています。リラックスできるようヒノキの香りのするディフューザーを置いたり、土足にせずに入口で靴を脱ぎスリッパで過ごしたりする点もこだわりポイントですね。椅子も各々が使いやすいものを自由に選べるシステムを採用しています。他には、青系統の色をオフィスに取り入れると生産性があがると言われているので、そういったことも実践していますね。全体から見えるよう大きなモニターを設置したことも好評です。打ち合わせのしやすいファミレススペースも気に入っています。

 

担当の牧内への一言


最高の物件を紹介していただきありがとうございました!牧内さんのスピード感がとても早かったため、時間をかけた感じが全くしませんでした。前回の契約が終わった際に、「一緒に成長していきましょう。頑張っていきましょう。」と伝えさせていただきましたが、今回はまさに牧内さんの成長をひしひしと感じることができ、パフォーマンスを存分に発揮していただきました。どのような物件を希望しているかをしっかり把握してくださり、ピンポイントで私の好みの物件を提案してくださったので非常に助かりました。また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました!

営業担当からの一言


今回もお声掛け頂き、誠にありがとうございました!コミュニケーションを密にとることができ、ご移転までスムーズに進めることができました。大変感謝申し上げます!前回の初めてのご移転の契約後、「今回のご縁を大切に今後も共に成長しましょう」と堀江さんに頂いた言葉を胸にご移転プロジェクトを進めて参りました。市況的に物件の供給数が少ない中、貴重なお時間を頂き多くの物件をご内見して頂きました。その中で堀江さんが理想とする物件をご提案から契約締結に進めることができ、正直ほっとしました!堀江さんに少しでも成長を感じて頂けたのは大変嬉しく思います!今回のオフィスで更なるスピードで成長するResilyさんに、次のご移転の際にまた成長の変化を感じて頂けるように頑張ります!!

最後に今後の展望について教えてください


次の移転までにはプロダクトマーケットフィットを終えていたいですね。それを終えたタイミングくらいで海外のマーケットへチャレンジしようと考えており、具体的にはアジアから進出していきたいですね。弊社のサービスは、他社のチャットツールや、タスク管理ツールなどと性質上近いため、このまま待っていると海外から流入してくるだろうと考えています。グローバルでも戦えるようなサービスの決定版があれば、何も変わらず戦っていけると自負しております。今後もさらなる発展を目指し邁進していきます。

Resily株式会社

会社HP    https://resily.com/

所在地  東京都渋谷区神宮前6丁目17−15

入居ビル 落合原宿ビル

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP