【移転事例】スタートアップ会計事務所様

会社紹介 スタートアップ会計事務所

事業内容:“話しやすさNo.1”の経営パートナーとして、立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般の提供、労務手続き・助成金相談等の労務コンサルティング業務の提供

 

カピバラでもわかる起業

会社設立に精通した「わかりやす過ぎる」スタートアップメディア

ST場(スタバ)

スタートアップ会計事務所の素顔をお届けする採用メディア

 

ご担当者様

代表税理士 大堀様


 

クリアビジョン担当者

森永 玲央


 

-移転の経緯


組織規模拡大に伴い、手狭になってきたことで移転を検討し始めました。

並行してもう一つ支店を構える選択肢も考えましたが、まだ会社の文化を形成中の段階でしたので、本社で組織体制を改めて構築してから、他の支店に展開していこうという決断をしました。

4/1の移転直前にも6名程入社しましたが、座る場所が無く、まさにギリギリの状態でした。

 

-今回のオフィスを選んだ理由


前オフィスが新宿三丁目の交差点辺りで、新宿駅からは少し距離が感じられたので、既存のお客様が新宿駅と新宿三丁目駅どちらからもアクセスしやすい場所で探していました。

西新宿の選択肢もありましたが、場所がガラッと変わってしまうこともあり、比較してトータルで検討した際に、立地を重視してこちらのオフィスを選びました。

 

-エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


上記理由と重複しますが、新宿エリアの中でも場所は絞って探してもらうようお願いしました。

結果として、好立地のオフィスに入居できて大変満足しております。

また、今後順調に事業拡大した際は東側への展開も視野に入れて考えております。

 

-移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


やはり反応は良かったですね。前オフィスよりも天井が高く、とても開放感を感じることと、綺麗でグレードも上がったので新オフィスに対してネガティブ発言をする者はいないですね。

 

-オフィスのこだわりポイント


会計事務所っぽくない、会計事務所”にしたいという想いが強かったので、特にエントランス・会議室はオシャレに仕上げました。

多少、内装コストはかかりましたが、優秀な人材確保をするうえで、求職者の判断材料の一つとして明確に印象に残る違いを与えることは重要かなと感じています。

言葉で伝えるのも大切ですが、視覚的に訴求することも大切だと思い、今回内装にはこだわりました。

 

-担当の森永への一言


 スピード感があり、報連相もマメにして頂いたので安心して任せる事ができました。

ありがとうございました。


 

-営業担当からの一言


今回弊社代表菊池と一緒に新宿本社のサポートをさせて頂きありがとうございました!

大堀様のスピード感あるご対応にも助けられ、今回のご移転プロジェクトが成功でき何よりです。

また、横浜プロジェクトは私一人でサポートさせて頂き、こちらもありがとうございました!

引き続き、サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します!


-最後に、今後の展望について


数年以内に都内に一つ支店を増やし、その後大阪にも支店を構えたいと考えています。

また、世の中の会計事務所のサービスはまだまだ改善予知があるものだと思っているので、調査時の質を向上させて、全国のクライアントに届けられるように取り組んでいきたいと考えております。

 

スタートアップ会計事務所

会社HP    https://tax-startup.com/

所在地  東京都新宿区新宿4-3-17 

入居ビル FORECAST新宿SOUTH 7階

坪数   120-150坪

利用人数 約80名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP