【移転事例】株式会社Lang-8様

会社紹介 株式会社Lang-8様

事業内容:語学学習webサービスHiNative」の企画・開発・運営されています。現在、全世界110言語を取り扱い、今後もグローバル展開を急加速中のベンチャー企業です。

HiNative・・・世界中のネイティブスピーカーの知と経験の共有をビジョンとしながら世界中の言語や文化に特化したQ&Aプラットフォーム

 

ご担当者様

佐々木様

 

 

 

 

 

 

 

クリアビジョン担当者

上田豊

恵比寿も得意なエリア。休日に街ブラして新しい物件を探すのがクセになっている。コツコツ仕事やるのが好き。

 

 

移転の経緯


事業のサービスが順調に拡大し、人員が増えてきたので手狭になり、移転を決めました。

前回オフィスのVORT恵比寿Dual’s

 

恵比寿エリアへのこだわりはあったのでしょうか?


福利厚生の一環として家賃手当てがあり、オフィスの近くに住み始めた社員も徐々に増えてきました。また恵比寿は採用にも効果的なのでエリアを大きく変える考えはなかったですね。社長の住まいも近いので引き続き恵比寿で探したいとお願いしました。

今回移転をしたVORT恵比寿Ⅲ

 

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


まず以前のオフィスがマンションタイプでしたので、オフィスタイプになったことで広さを確保できた点にすごく満足しています。また数年前にリニューアルされたばかりで、エントランスに清潔感があり、トイレも最新のものに交換されていたりと細かい部分も含め、社内では歓喜の声が上がってますね。

 

オフィス(内装)、レイアウトのこだわりポイント


今はまだ内装の予算をあまりかけずに、シンプルなレイアウトと効率的な配置にしております。その中でも床をフローリングにして明るさを出してみたり、会議室のパーテーションを一部ガラス張りにする工夫をし、働きやすさや、風通しを重視しました。また休憩スペースが無かったので、ソファやマッサージチェアなどのリラクゼーションスペースも充実させました。

 

2回の移転を上田に任せていただけた理由


やり取りしている中で、信用できて任せられると感じていましたね。前回も代表の喜が任していたので安心感もありました。あと、すぐ移転したいというわがままも聞いてくださいました。(笑)

 

担当の上田へ一言


移転はもちろん、内装含めトータル的にサポートいただけて感謝しています。少し無理を言ったのですがしっかり交渉してくださり、安心してお任せできましたね。また次の移転の際にも是非上田さんにお願いしたいと思います。

 

営業担当からの一言


以前、マンションの1室への移転のお手伝いさせて頂き、今回手狭で拡張の物件を探しました。恵比寿エリアが当時も今も人気エリアで物件数が少なく入居前倒しやフリーレント交渉条件を頂き、何度もお客様オーナー様の間に入り条件をキャッチボールした記憶があり、最終的に合意した条件は、良い内容だったと思います。移転前のギュウギュウのオフィスで、スタッフの方に囲まれながら重説を読ませて頂き、本当にギリギリで契約できたのが印象的でした。今のオフィスも使い倒して、更にサービスを伸ばして頂きたいです!今回もお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございます!

 

最後に今後の展望について教えてください


日本初のグローバルサービスを展開していきたいですね!まずは1000万ユーザーを目指します!

https://www.wantedly.com/companies/lang-8

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP