【移転事例】ライブルーム株式会社様

会社紹介 ライブルーム株式会社

事業内容:個をエンパワーして誰もが生きやすい社会をつくる」をミッションに、個人・個人事業主・中小企業様を独立支援するWEBサービスを運営されています。

YAGO

あなたのブランド=YAGO(屋号)を育てよう。

YAGOは、時間単位の予約に最適化した、予約・決済システムです。

インターネットの力で、誰もが自分のブランドを持てるようになりました。ファンは自分でつくれる時代です。YAGOはそういった方の独立支援ツールであり、誰でもかんたんに予約と支払い機能を受けることができるようになる、WEBサービスです。

 

ご担当者様

CEO 井上様

 

 

 

 

 


クリアビジョン担当者

森永玲央

学生時代はキャプテンを務めるほど、責任感が強く視野も広い。

今年で30歳を迎えるがまだ身長を伸ばしつつと営業マンとしても成長中。

 

 

 

 

 

 


移転の経緯


元々渋谷のPlug and Play Shibuyaに入居しており、すごく快適でしたが、人数が増え、全員契約するとなると費用もかかるので、それならばどこかにオフィスを構えたほうがいいのではないかと思い始めた事がきっかけでしたね。よりチームとしての一体感を出したいという気持ちもあり、オフィス移転を決めました。

今回のオフィスを選んだ理由


男女別トイレ、広さ、賃料、駅からの距離、社員皆がアクセスしやすい、などたくさんあります。今まで見た中でここ以上にいい物件はありませんでしたね!

入居できて本当に良かったです。

正直場所にはそこまで強いこだわりはなく、社員の通勤のしやすさ、賃料、過ごしやすさが整っていれば、場所はどこでもよかったという感じですね。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


とても快適に過ごしています。冷蔵庫もあったり、自由にできて最高ですね。

以前は周りの話す声が気になり、集中できないこともありましたが、今は集中して業務に取り組めています。

オフィスのこだわりポイント


オフィスの色味にはかなりこだわりました。

白か黒で統一し、ライブルームのカラーの黄色をソファーに取り入れています。

ソファーの脚も自分たちで黒に染めました。今後ホワイトボードのフレームも黒にしようかと検討中です。

基本はIKEAで安く揃え、あとは個人のテーブルやマットなどを持ち寄りました。ただ、WEBサービスを作っていますので、オフィスで働く時間も長く、椅子だけは、中古ですけど、少し贅沢しました。

自社オフィスを構えられてのご感想


本当に最高です!

今の会社の規模でオフィスを契約するというのはやはり最初はすごく迷い、チームのメンバーにもどうしようかと相談していました。でも、やっぱり自分のオフィスを構えたほうが良い事のほうが今のところ多いという結論になり、思い切って決めました。結果として、初期費用で支払った金額をペイするくらいの生産性やモチベーションのアップにつながっているので本当に良かったです!!

担当の森永への一言


 一言では収まらないくらい感謝しています!

次もよろしくお願い致します。これからも頑張ってください!

 

 

 


営業担当からの一言


ライブルームさん、井上社長のご移転プロジェクトのお手伝いが出来、とても光栄に思います。

今回のご移転プロジェクトは自分の持ち味でもある、根気強く、我慢強くが発揮できたプロジェクトになったと感じており、井上社長も私のことを決して見放さず、頼って頂けたこと感謝しております!

週末にノア芝大門正式に空きが出たと管理会社様から連絡来た時は、思わずガッツポーズしてました…(笑)

次回のご移転の際も是非、サポートが出来るよう成長して参ります!

品川エリアに立ち寄った際にはご挨拶させて頂きます!

最後に今後の展望について教えてください


サービスをローンチした後、そのサービスを拡大していきます。

サービス拡大には一人一人の生産性をあげていくのはもちろん、必然的に人数を増やしてくフェーズもあると思います。まだまだこのオフィスには人数が入りますが、そのフェーズがきたらまたオフィスを移転して、会社を大きくしていきたいですね。

私は楽天出身なので、いずれは事業が拡大し、楽天のような規模があり、一致団結した会社にしていきたいです。

 

ライブルーム株式会社

会社HP  https://liveroom.jp/  

所在地   東京都港区芝大門1丁目4-4

入居ビル  ノア芝大門

坪数    16.46坪

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP