【移転事例】株式会社Rehab for JAPAN様

会社紹介 株式会社Rehab for JAPAN

会社概要:「介護に関わるすべての人に夢と感動を」をビジョンとし、より多くの高齢者が健康的に長生きすることで幸せに長く暮らせる世界(健康寿命の延伸)に向けて、「エビデンスに基づいた科学的介護」の実現を目指すスタートアップ企業様です。

リハプラン


デイサービスの機能訓練業務を誰でも簡単・安心・効果的に行える

「クラウド機能訓練ソフト」

 

ご担当者様

取締役副社長COO 池上様


人事総務部部長 平野様


クリアビジョン担当者

牧内 慶太


 

-移転の経緯


約1年前、コロナ禍でフルリモートに切り替え、その後出社体制に戻してレイアウト変更等しながら凌いでいましたが、人員増加に伴う執務スペース・会議室不足の課題が発生したため移転を決意しました。

会話をしながら物事を進めていくカルチャーではあるものの、後半は狭くなりすぎて快適さを失っていたのでスペース拡充はマストでした。

同時に資金調達も進めていて、素敵な営業の牧内さんと出会えて、色々タイミングやご縁が重なり、いい物件に無事入居出来たのでとても感謝しております。

 

-コロナ禍での移転背景


コロナ禍で1度は完全リモートワークを導入しましたが、現在は週3日出社、週2日在宅のハイブリッド体制にしております。

我々のポリシーとして、直接顔を合わせてコミュニケーションを取ることで、様々な情報をキャッチアップする事や、意識せずとも他部署のスタッフがどんな業務をしているかが分かる環境は、非常に大切だと考えております。

メンバーが集まってディスカッションする重要性を感じているからこそ、出社することに意味があると思っています。

 

-今回のオフィスを選んだ理由


第一にメンバーの出勤のしやすさ・交通の利便性を最優先で考えておりました。

飯田橋は各メンバーのアクセスが良く、バランスが良かったですね。

コスト・綺麗さの要件を満たしており、周辺の飲食環境も良く、様々なジャンルのお店が多い点は良かったですね。

あとは牧内さんに条件面の交渉等、ご尽力頂いたというのが何よりでした

 

-移転後、社員の皆さまの反応はいかがでしょうか?


これまで課題に感じていた部分が解消できたことにより、メンバーからの反応も良く、快適に過ごしています!

以前に比べ、駅近でスペースが広く、ネットワーク環境も改善されたことで、ストレスが軽減されたのが嬉しいポイントです。

また、周辺環境の充実により、社内で飲食店情報を共有する【飯田橋飯スラックチャンネル】ができています(笑)

総じて、メンバーからは高評価で非常に満足しています!

 

-オフィスのこだわりポイント


こだわりポイントは、いっぱいあります!

今回の内装コンセプトは【シンプル・ナチュラル・クリエイティブ】です。

事業が介護に携わりますので、温かみもありクリーンなイメージを保ちつつ、サービスと似た色使いをしたり、コミュニケーションが取りやすいように隔たりを少なく設計しました。

内装をお願いしたWM様もプロジェクト単位で一貫してお任せできたので、非常に助かりました!

 

-担当の牧内への一言


何より、牧内さんのホスピタリティが高かったです!

我々がタイミング的に物件検討が困難なタイミングでも、寄り添ってめげずに物件を紹介してくれて、とても信頼しています!是非、次もお願いします!

スタッフの誕生日に牧内さんがご挨拶してくださった時も、スタッフの反応が良く社内でも非常に好評です!

本当にありがとうございました!




-営業担当からの一言


この度もオフィス移転プロジェクトのパートナーとして選んで頂き、ありがとうございました!

今回、私がプロジェクトに携わらせて頂くタイミングが後発で、有力候補物件が決まっている中でのスタートでしたが、逆にベンチマークとなり、様々な角度からのご提案ができました!

複数物件ご内見頂き、有力候補を超える物件をご提案できた時は、嬉しさのあまり思わずガッツポーズしたのを覚えております!

内装に関しても、コンセプトが素晴らしくコミュニケーションが取りやすい空間で、貴社らしく温かみがあり、とても素敵です!

私の初契約のお客様とこうしてご移転ごとに共に歩んでいけることがとても幸せに感じております。

引き続きパートナーとして選んで頂けるよう、精進して参りますので次回のご移転も是非、宜しくお願い致します!

 

最後に今後の展望について教えてください


組織・事業ともに今が拡大期に差し掛かっており、これからの1年が勝負と考えています。財務面含めて社内の基盤が整い始めたタイミングですので、様々なビジネスチャンスを逃さないよう取り組んでいこうと思っています。

まだ1本足打法の事業のため、複数事業ができた際、事業部毎に組織を分けて運用できるような会社になっていかないといけないと感じており、ここからの1~2年精一杯動いていきます。

株式会社Rehab for JAPAN

会社HP    https://rehabforjapan.com/

所在地  東京都千代田区飯田橋4-2-1

入居ビル 岩見ビル2階 

坪数   85-95坪

利用人数 64名

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP