【移転事例】オーティファイ株式会社様

会社紹介 オーティファイ株式会社様

事業内容:AIを用いたソフトウェアテスト自動化ツール「Autify」の開発・提供をされています。Autifyのテスト自動化ソリューションで、製品のリリースサイクルを高速化へ。

 

ご担当者様

代表取締役 近澤様

 

 

 

2019年1月米国トップアクセラレーターAlchemist Acceleratorを日本人として初めて卒業。

 

クリアビジョン担当者

大蔵健人

 

 

 

社用携帯がiPhoneXSとなり、私用の携帯含め2台のiPhoneを巧みに操り、 お客様へのレスポンススピードは日々加速中。

移転の経緯


昨年の春に移転し、順調に社員が増え手狭になったので拡張したいと思い、前回の移転の際にもお手伝いしていただいた大蔵さんにお願いしました。

今回のオフィスを選んだ理由


前回のオフィスが水天宮だったのですが、人形町エリアをとても気に入ったので今回もエリアは人形町一択でしたね。アポイントでお客様の所へ外出する際、大体電車一本で行けるのでアクセスの良さは他にはないんじゃないかと思いました。飲食店も安くて美味しいお店がたくさんあるので良いですね。

オフィスが綺麗だと人も呼びやすいので、今後の採用にも繋がればと思いこちらの物件に決めました。

移転後の社員の反応は如何でしょうか?


めちゃめちゃいいですよ!オフィスを決める段階でも社員の反応は見ていたので、ここで悪くなるはずがない(笑)屋上があるので、話し声が気になるときや打合せに使ってます。気候が良い時期は心地良くてリフレッシュできますし、開放的なので気に入ってます。

オフィスのこだわりポイント


大蔵さんから提案されたときは初めは少し狭いかなと思ったのですが、トイレと会議室が別にあるので執務室内にデッドスペースがなく、実際の内見時に確認し広さも問題なかったですね。また綺麗な区画の為、自由にレイアウトが楽しめました。人数の変動にも対応できますし、色々な使い方が出来るのが決め手としても大きいですね。

担当の大蔵への一言


前回のオフィス移転もお手伝いいただき、今回は見違えるほど成長していましたね。賃料の交渉もただ値下げをお願いするだけじゃなく、会社のことを理解し実績を説明して交渉してくれたので期待以上でした。

提案していただいた比較表も見やすく、どうしても直近のものに流されてしまいがちなので、すでに内見を終えた物件は「あれ、何で候補に入れなかったんだっけ」と振り返るのに役立ちました。

数ある不動産会社の中でもクリアビジョンさんはスタートアップに寄り添い、同じ目線で見てくれるので今後も長期でお付き合いしていきたいですね。

営業担当からの一言


今回のご移転プロジェクトにリピートでお声掛けいただけて心から嬉しいです!嬉しさと同時に御社の成長に負けないよう自分も成長しなければと思っています。そう思わせてもらえる会社様は自分にとってとても大事で、出会えたことに改めて感謝しています。

近澤社長のTwitterを拝見する中で心に響くことが多く、弊社で話題になるほどいつも勉強させていただいてます。

今後の事業計画、成長スピードに追いつけるよう精進するので、これからも精一杯サポートしていきたいです!

最後に今後の展望について教えてください


世界中で使われるものを作りたいと思って起業したので、そこは常に目指していきたいですね!起業した当初から、この想いは強く持ってます。これからどんどん世界にも広げていきます!

 

オーティファイ株式会社

会社HP   https://autify.com/

エリア   人形町

坪数    20-30坪

利用人数  15-20名

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

03-6416-3086 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

RECRUIT

クリアビジョンでは、
オフィス仲介という仕事を通して
共に成長していける仲間を募集しております

PAGE TOP